ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD(Switch) 任天堂より移植発売決定

任天堂より2011年にWiiで発売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が、ニンテンドースイッチ向けに「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」として移植発売されることが明らかにされた。

概要は以下の通り。

『直感的な操作をNintendo Switchで
Wii版では、Wiiリモコンプラスとヌンチャクを使った直感操作が特徴でしたが、Nintendo Switchでは、それを「Joy-Con 2本持ち」によって再現しています。
右のJoy-Conは剣に対応し、振る方向や動きに連動してリンクが剣を振ります。左のJoy-Conは盾に対応し、相手の攻撃を防ぐことができます。
弓矢を放ったり、バクダンを転がしたりといったアイテムの操作もJoy-Conを使って直感的に行うことができるので、より主人公のリンクと一体になってプレイすることができます。

ボタン操作にも対応
携帯モードやNintendo Switch Liteでもプレイしていただけるよう、今作ではボタン操作にも対応します。「スカイウォードソード」の特徴である直感的な剣の操作は、ボタン操作時はスティックの弾き入力と連動。弾く方向にあわせてリンクが剣を振る、新しい操作感覚でお楽しみいただけます。』

(オフィシャルサイトより)

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」は5980円(税抜)で7月16日発売。

特別デザインの「Joy-Con(L)/(R) ゼルダの伝説 スカイウォードソード エディション」が同日発売。

(下野)

ニンテンドートピックス
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました