シカトリス(Switch、PS5、PS4) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりニンテンドースイッチ、プレイステーション5/4用ソフト「シカトリス」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

それに伴い、世界観やキャラクターを紹介した収録時間1分42秒の「アナウンストレーラー」が公開されている。

概要は以下の通り。

約300種の膨大なスキルと、自由な育成が織り成す新たな学園RPG

『シカトリス』は、教師として学園生活を送りながら、 有事の際は生徒たちで構成された特殊部隊を率いて 危険な任務に立ち向かう「異能×学園RPG」です。

本作では、膨大なスキル群からより良い構築を考える奥深さと、 キャラクター育成の自由度の高さが組み合わさり、 プレイヤーごとに異なる攻略を楽しむことができます。

「異能」と呼ばれる特殊な力が存在する世界で、 主人公は異能使いの生徒たちを受け持つ教師として赴任します。異能に目覚め、心に傷を負った7人の生徒たちと共に、 待ち受ける苦難を乗り越えてください。

『シカトリス』
傷痕を意味するフランス語。
本作では、7人の生徒たちが過去に負った 心の傷と向き合うことになります。

授業を通じて計画的に生徒を育成
膨大なスキルがもたらす自由度の高いスキルビルド
“提案と選択” 共に戦うコマンドバトル

(オフィシャルサイトより)

「シカトリス」は6月29日発売。価格は7678円。

(下野)

シカトリス
「シカトリス」のオフィシャルサイト

PlayStation.Blog
「シカトリス」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました