めがみめぐり(3DS) カプコンより発売決定

カプコンよりニンテンドー3DS用ソフト「めがみめぐり」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、ストーリーやキャラクター紹介、ゲームシステムの詳細などが公開されている。

また、本作を紹介した収録時間1分40秒の「ティザームービー」も公開されている。

ゲームシステムは以下のとおり。

『ツクモとのコミュニケーションを楽しもう!
立派な”めがみ”になるのが目標のツクモは、プレイヤーに色々な質問をしてきます。ツクモに言葉を教えてあげると、覚えた言葉を使って様々な会話をしてくれるようになります。

どんな会話もフルボイス!
東芝とカプコンが共同開発した「めがみスピークエンジン」で、肉声に近い音声合成での会話を実現。ユーザーのどんな入力もフルボイスで読み上げます!
また、入力されたキーワードをデータベースとマッチングして、知的な解釈と自然な応答を行う機能を持っています。
おしゃべりが大好きなツクモとの会話を、いつまでも楽しみましょう。

表情豊かに動いてしゃべる!
箕星太朗 氏のイラストをそのままに、ニンテンドー3DSの中でツクモが愛らしく表情豊かに動きます。
コロコロと表情を変化させ、自分の感情を一生懸命伝えようとするツクモ。
彼女と毎日コミュニケーションして、一人前の”めがみ”に成長させてあげてください!

史上初! 交通系ICカードと連動
交通系ICカードを読み取らせると、乗車履歴やプリペイド機能の利用情報に基づいたツクモとの会話が発生したり、アイテムを入手できたりします。
なんと、全国で利用可能な交通系ICカード10種に対応!
また、実在する全国9,000駅以上の駅がゲーム内に登場!
地方のプレイヤーも、普段使用している最寄り駅でICカードを使って、ツクモとのコミュニケーションを楽しみましょう!
※本作は、交通系ICカードがなくてもお楽しみいただけます。』

(オフィシャルサイトより)

「めがみめぐり」は今冬発売予定。価格は未定。

(下野)

めがみめぐり
「めがみめぐり」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました