ファイアーエムブレムif(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「ファイアーエムブレムif」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは本作の概要や、2つのパッケージの違い、世界観を紹介した動画、商品情報などが公開されている。

概要は以下の通り。

『あなたが選ぶ戦い。あなたが掴む未来。
平和を愛する白夜王国と、戦によって勢力拡大を目論む暗夜王国が対立する世界。
両国の緊張関係は極限に達し、大きな争いが起ころうとしていた。
白夜王国の王家に生まれ、暗夜王国で育てられた主人公は、どちらの国とともに戦うかという、大きな決断を迫られる――。
「ファイアーエムブレム」最新作は、”if(もしも)”がキーワード。
「暗夜王国」「白夜王国」の争いを背景に、プレイヤー自身がそのどちらに味方するかを選ぶことによって、シナリオ、マップ、仲間になるキャラクターが異なる、対極的な2つの物語が展開します。

■ 白夜王国
祖国のために剣をとるか。
自らの生まれの地である白夜王国王家の兄弟姉妹とともに、圧倒的な暗夜王国の侵攻に抗い、闘う物語が展開します。
メインシナリオ以外で経験値やお金を稼ぐことができ、自由度の高いキャラクター育成をお楽しみいただけます。

■ 暗夜王国
闇夜を照らす光となるか。
暗夜王家の兄弟姉妹とともに、争いへと向かう暗夜王国を内側から変えるための闘いが繰り広げられます。
難易度は「白夜王国」よりやや高めです。
限られた経験値やお金でどう戦うか?をお楽しみいただけます。』

(オフィシャルサイトより)

「ファイアーエムブレムif」は、「白夜王国」「暗夜王国」の2種類で各5076円で6月25日発売。

詳細な商品情報についてはサイトにて説明されている。

(下野)

ファイアーエムブレムif
「ファイアーエムブレムif」のオフィシャルサイト

ファイアーエムブレムif 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました