ブラーレーサーズ(Xbox360) 詳細ページ公開

スクウェアエニックスより発売されるXbox360用ソフト「ブラーレーサーズ」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像などが掲載されている。

ゲームの特徴は以下のとおり。

『実在の車×実在のコース×アイテム=スタイリッシュ・カーアクション

『ブラーレーサーズ』は、GT-RやSUPRAなど50種類以上の実在の車を使い、ロサンゼルスやバルセロナ、日本に実在するコースを走るレースゲ?ムです。これだけだと、よくあるレースゲームですが、本作にはコース上にアイテムが配置されており、アイテムを使ってライバルの車を攻撃したり、ニトロを使ってありえない速度で疾走できるという、スピード感あふれるスタイリッシュなカーアクションゲームとなっています。

●レースゲームはカーアクションへと進化する
『ブラーレーサーズ』は、ただ速く走ることが目的のレースゲームではありません。コース上に配置されるアイテムを取ることで、ライバルの車を攻撃することができるのです。スピード感あふれるレースゲームに、アイテムによる攻略性が加わり、アクションゲームのように遊ぶことができるでしょう。ライバルを追尾するものや、地雷のようにコース上に配置するもの、周囲の車をはじき飛ばすものなど、効果が様々なアイテムを使いこなし、ライバルを倒してでも1位を目指すのです。

●50種類以上の実在する車
『ブラーレーサーズ』には、50種類以上の実在する車が登場します。GT-RやSUPRAといった日本車はもちろん、Ford GTやScirocco 24といった世界の自動車メーカーの車を収録しています。最初からすべて使えるわけではなく、レースに買ったり、特定の条件を満たすことで新たな車を手に入れることが可能です。車にはそれぞれグリップや加速力、スピードなどが異なるので、参加するレースやコースによって使い分ける事が必要となるでしょう。

●世界中のストリートを疾走せよ
『ブラーレーサーズ』に登場するコースは、ロサンゼルスやバルセロナ、東京首都高など実在の年の公道をモチーフにしたものです。景色の美しさはもちろん、ハリウッドヒルズなどのクライムコースや、コース中に分岐・合流があるなど、バリエーションも豊富です。どのルートを走るかがレースの勝敗を左右することでしょう。さらに、1位を目指すレースだけでなく、タイムアタックやたくさんの車を破壊するモードなども用意されています。』(Xbox.comより)

「ブラーレーサーズ」は7月22日に7980円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(太田)

ブラーレーサーズ詳細ページ
マイクロソフトが運営する Xbox.com内の「ブラーレーサーズ」紹介ページ

ブラーレーサーズ 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました