バットマン アーカム・アサイラム(Xbox360) 詳細ページ公開

スクウェアエニックスより発売されるXbox360用ソフト「バットマン アーカム・アサイラム」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『宿敵ジョーカーを捕えたバットマンは、ゴッサム・シティの凶悪な犯罪者たちが収容されるアーカム・アサイラムへ彼を移送する。
しかし、アーカム・アサイラムの深部に収容する最中、一瞬の隙をつかれ、ジョーカーに逃げられてしまうのだった。
アーカム・アサイラムを占拠したジョーカーを再び捕まえようとするバットマン。その前に、かつて捕えられた悪名高い犯罪者たちが立ちはだかる……!

●ゲームで描かれる新たなバットマン
バットマン アーカム・アサイラムは、映画やコミックでおなじみのバットマンを題材としたアクションアドベンチャーゲームです。ゴッサム・シティの犯罪収容施設アーカム・アサイラムを舞台とした、オリジナルストーリーを体験することが出来ます。
プレイヤーは様々なガジェットや能力を使い、姿を見せずに敵を倒す暗黒の騎士バットマンとなり、ジョーカーの計画を阻止することがゲームの目的となります。
本作のためにだけ書き下ろされたオリジナルストーリーを執筆するのは、バットマンシリーズの有名な作家であり、5度のエミー賞を受賞したポール・ディニです。彼はTVドラマ「LOST」シーズン1にもクレジットされている有名な作家です。

●闇から敵を倒す
プレーヤーはバットマンとなり、様々なガジェットや能力を使い、気づかれないように、ひとりずつ敵を倒して進みます。
映画や原作通り、闇から突然襲いかかる恐怖の存在となることが可能なゲームシステムを搭載しています。

●フリーフローコンバットシステム
闇から的に気づかれないように倒すだけでなく、近接格闘による戦闘も可能です。フリーフローコンバットシステムという独自の戦闘システムにより、コンボがシームレスに際限なくつながり、大人数のジョーカーの手下たちを相手にする乱闘も、簡単な操作で爽快感あるプレイが可能です。
ポイズン・アイビーやハーレークィン、キラークロックといった強敵にも、このフリーフローコンバットシステムで立ち向かいます。

●登場人物紹介
・バットマン
両親が目の前で銃によって殺された少年時代のブルース・ウェインは、ごッサム・シティに巣食う悪人たちを排除することを決意。彼は武術や探偵技術、犯罪心理学などを学び、強靭な精神と肉体を得る訓練をおこなった。犯罪者に恐怖を与える蝙蝠の衣装を身にまとったバットマンは、ウェイン邸に隠された秘密基地バットケイブから出動し、特殊なガジェットと乗り物を用いて犯罪者と戦う。

・ジョーカー
狂気の殺人を犯す極悪人ジョーカーは、白い肌、緑の髪、血のように真っ赤な唇といったコミカルなその外見の内側に混沌とした本性を秘めている。犯罪界の進化王子と自称する彼は、特殊能力さえ持たないものの、無限の暴力と死に至る大混乱を創り出す才能を持ち、しばしば、宿敵バットマンを陥れようと秘密な計画を企てる。』(Xbox.comより)

「バットマン アーカム・アサイラム」は2010年1月14日に7980円で発売。

(太田)

バットマン アーカム・アサイラム詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「バットマン アーカム・アサイラム」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました