東北大学川島隆太教授監修・指導 体で答えて脳を鍛える新しい脳トレ(Xbox360) オフィシャルサイトがリニューアル

バンダイナムコより発売されるXbox360用ソフト「東北大学川島隆太教授監修・指導 体で答えて脳を鍛える新しい脳トレ」のオフィシャルサイトがリニューアルオープンした。

サイトではゲーム紹介やモード紹介などが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■新しい脳トレとは?

これまでの「脳トレ」のように出題された問題をペンやコントローラを使って答えていくのではなく、体を使ったポーズやジェスチャーで答えていきます。

答えはわかっているのに思うように体が反応しなかったり、問題を答えると同時に体も動かさなければならないのでいつも以上に頭を使った気分になったりするなど、これまでの「脳トレ」では味わうことができなかった新しい感覚を楽しむことができます。

また、一般的にも体を動かすことによってより脳は働くといわれています。

■家族みんなで脳トレライフ
リビングに家族みんなで集まって脳トレすればもっと楽しい。
全員で脳年齢を競い合ったり、2人で同時に問題を挑戦したり遊び方は様々です。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「東北大学川島隆太教授監修・指導 体で答えて脳を鍛える新しい脳トレ」は11月20日に6279円で発売。

(会田)

東北大学川島隆太教授監修・指導 体で答えて脳を鍛える新しい脳トレ
「東北大学川島隆太教授監修・指導 体で答えて脳を鍛える新しい脳トレ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました