アクエリアンエイジ Perpetual Period(DS) オフィシャルサイトが正式オープン

ブロッコリーより発売されるニンテンドーDS用ソフト「アクエリアンエイジ Perpetual Period」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

画像サイトではゲームシステムやストーリー、プロモーション動画などの情報が公開されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『永きにわたる人類の歴史。

その裏で密かに地球の覇権を争ってきた、三つの勢力がある。

──東方の霊力を持つ者たちの連盟、阿羅耶識(あらやしき)。
──西洋の魔術師たちの秘密結社、WIZ-DOM(ウィズダム)。
──古の異種族の血を引く者たちの軍団、ダークロア(Darklore)。

西洋の占星術にいう、大いなる変革の時代、「Aquarian Age」に至るまで、三つ巴の争いに決着がつくことはなかった。

そして現代。
人類のなかに超能力を持つ世代が現れはじめた。
新人類を自称するその者たちは、旧来の勢力に属することなく、
自らEvolutional Generation Organization──E.G.O.(エゴ)という新勢力を組織し、三勢力の争いに加わった。

そんな4勢力の争いに一大転機を引き起こしたのが、謎の宇宙人イレイザー(Eraser)の襲来だった。
地球全域に苛烈極まる攻撃をかけるイレイザーに対し、地球の4勢力は初めて一致団結。
かろうじてイレイザーを撤退させることに成功した。

だが、戦いの疲れを癒す間もなく、地球に新たな敵が襲いかかる。
その名も極星帝国(きょくせいていこく)。
異次元にある「もうひとつの地球」から、次元を超えてやってきた侵略者だ。
4勢力はふたたび協力して、極星帝国に立ち向かう。
しかし、強力極まる極星帝国の軍勢を地球から撤退させることはできなかった。
そればかりか、一度は撃退したはずのイレイザーが、今度はさらに強力な艦隊とともに地球へと進軍しつつあった……

──戦いの鍵はマインドブレイカー。

イレイザーの襲来を目前とした時期、世界中に現れた彼らは、他者を操り、また眠れる素質を覚醒させる能力を持っていた。
特定の勢力に所属せず、単独で闇の戦いに介入しはじめた彼らは、その能力をもって各勢力から仲間を集め、独自の目的のために活動をはじめたのだ。

地球、そして銀河の未来を決するハルマゲドンともいうべき混沌の時代──Aquarian Ageは、なおも混迷の色を深めていく・・・。』(ブロッコリーオフィシャルサイトより)

「アクエリアンエイジ Perpetual Period」は2010年2月25日にプレミアム限定BOXが9240円、通常版が5040円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

アクエリアンエイジ Perpetual Period
「アクエリアンエイジ Perpetual Period」のオフィシャルサイト

アクエリアンエイジ Perpetual Period 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました