NBA 2K10(PS3、Xbox360、PSP) オフィシャルサイトオープン

スパイクよりプレイステーション3、Xbox360、PSPで発売される「NBA 2K10」のオフィシャルサイトがオープンした。

ゲーム概要は次のとおり。

『アメリカNBA公認のリアル志向バスケットボールゲーム、NBA2Kシリーズの最新作が、早くもワールドメジャーセレクションで登場。2009-10シーズン開幕時のNBA所属の全選手のデータ、チームやそのユニフォームまで完全収録されています。すぐに試合を楽しめるクイックマッチや、NBA運営をシミュレートするアソシエーションなど、お馴染みのゲームモードに加え、新しく、1プレイヤーをスターへと育て上げるMyPlayerモードを追加。現実のNBAの成績を踏襲した実況NBATodayも加わり、リアリティあふれる白熱プレイを、国内でいち早くユーザーの皆様にお届けいたします。

■NBA公認!チーム、選手など そのすべてが実名で登場!
NBA2K10には、NBAライセンスのもと、現在NBAに所属しているすべてのプレイヤーの名前と画像、またシーズン開幕時に所属しているチーム名とユニフォームが収録されています。さらに、往年のスタープレイヤーも、登場。グラフィックも大きく改良され選手の身長差もより正確になり、本当の試合を観戦しているような錯覚を覚えるほどです。2009-10シーズン開幕時のデータを完全収録したNBAゲームの国内販売は本作が初めてとなります。

■ゲームと現実がリンク!『NBAToday』
ゲーム内の実況解説者が、現実世界でのタイムリーな試合結果や選手の調子、けがの状況やチームの順位など、NBAの実際の試合のデータをもとにゲーム解説を行います。しかも、その試合データはコンスタントにアップデートされるため、すべての試合で、毎回異なるゲーム実況が楽しめるようになりました。
全プラットフォーム、オンライン環境に接続することで利用可能になります。

■NBAのスター選手を自分の手で育てる新モード登場
NBAでのアメリカンドリームを完全シミュレートできる新モードMyPlayer。プレイヤーはひとりの選手を育て上げ、NBAへの登竜門プレドラフトキャンプを皮切りに、スタープレイヤーになるまでの夢の階段を上っていきます。スター選手を生み育てるのに、どのようなシナリオを描くかはプレイヤー次第!

■今まで以上に、気軽にオンラインを楽しめる!(Xbox360版、PS3版)
毎回好評のオンラインモード。本作ではオフラインの各プレイモードから直接オンライン対戦を選ぶことが可能になりました。シングルプレイのアソシエーションモード内の試合でもオンラインプレイヤーと対戦することが可能です。また、シリーズお馴染みの最大10人(5対5)でのチームアップは本作でも健在で、リアリティに磨きをかけたダイナミックな演出の中で、敏腕プレイヤーと存分にゲームを楽しむことが出来ます。

■PSP版ならアドホック対戦!
本作のPSP版では無線LANを介して2人で対戦が可能です。』(スパイクオフィシャルサイトより)

本タイトルは英語版で、取扱説明書のみ日本語翻訳される。

「NBA 2K10」は10月15日にプレイステーション3版とXbox360版が6090円で、PSP版が3990円で発売。

(太田)

NBA 2K10
「NBA 2K10」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました