クルトン(PS3、PSP) ソニーコンピュータエンターテイメントより配信決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりプレイステーション3とPSP用ソフト「クルトン」が配信されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、クルトンの遊び方などを紹介したページや動画などが公開されている。

今回公開された動画は、ゲームの遊び方などを紹介したプロモーション動画で収録時間は2分50秒ほどとなっている。

クルトンの基本ルール、ゲームモードは以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『●基本ルール
1.「クルトン・キューブ」に書かれている数字は「1」「2」「3」「4」の4種類。キューブを回転させて、同じ数字を2×2の正方形に揃えるだけ!

2.揃えたキューブは爆発します。
その時、キューブの数字がカウントアップします。
(たとえば「1」が揃って爆発するときは「2」になります。「4」が並んだ場合は「1」に戻ります)

3.揃った数字がカウントアップした後、新たに同じ数字が2×2で並んだ場合、「コンボ」成立!
さらにカウントアップが始まります。

●ゲームモード
・タイムアタックモード
制限時間の3分以内に、どれだけの得点を挙げられるかに挑戦するモードです。
コンボをたくさん作って、ハイスコアを目指しましょう。

・エンドレスモード
ひたすらキューブを破壊していくモードです。
このモードでは、一定時間が経つと、フィールド上のキューブが黒色の「ブラック・キューブ」に変化していきます。
プレイヤーが操作するカーソル内4つのキューブがすべてブラック・キューブになっていると、キューブの回転ができなくなります。
フィールドが全部ブラック・キューブで埋まってしまうとゲームオーバーです。

・パズルモード
あらかじめ用意されたフィールドで、規定の回転数以内に全てのキューブを破壊するモードです。
なるべく少ない回転数でクリアしましょう。』

「クルトン」は1000円で6月18日より配信開始。

(下野)

クルトン
「クルトン」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました