トロともりもり(PS3) ソニーコンピュータエンターテイメントより発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりPS3用ソフト「トロともりもり」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトでは、ストーリーやミニゲームの紹介、スクリーンショットが公開されている。

本作は「どこでもいっしょ」が誕生してから10周年を記念して制作された作品となっている。

ストーリー、ミニゲームの概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『●初代「どこでもいっしょ」ラストシーンからスタート
「トロともりもり」のモードのひとつ、ストーリーモードはなんと初代「どこでもいっしょ」のラストシーンからの続き!

トロは、ネコを人間にしてくれるという伝説の”三日月キズをもつネコ”を探して旅を続けます。が、そこで待っていたのは”三日月キズをもつネコ”ではなく、クロ。ショックを受けるトロに、クロは「三日月キズをもつネコから預かった」という「おもいで帳」を渡します。

「おもいで帳」はトロが困っている人たちを助けて「ありがとう」と言ってもらう度に、写真が1枚1枚貼られていきます。
世の中には、困っている人がいっぱい!「ありがとう」をたくさんもらい、「おもいで帳」が写真でいっぱいになった時、どんな願い事でも叶うというのですが……。

トロは今度こそ人間になれるのでしょうか?

●30種類以上!「ミニゲーム」モード!!
「トロともりもり」には、30種類以上のミニゲームを収録。
ミニゲームは「まいにちいっしょ」にあるコスプレゲームを全面チューン!
「まいにちいっしょ」では1人プレイだったゲームが、多人数プレイでわいわい遊べるようになっています。

これまで一人でひたすらボタンを連打していた「はばたけ!ひよこ」や、一人でぐるぐる走りまわっていた「のびのびスネーク」も最大4人までの多人数でわいわいプレイ!
家族やともだちといっしょに楽しく遊べます。

ミニゲームはストーリーモードをクリアする事で、遊べるゲームの種類がどんどん増えていきます。』

「トロともりもり」は4980円で今夏発売予定。

(下野)

トロともりもり
「トロともりもり」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました