デッドライジング2(Xbox360) 詳細ページ公開

カプコンより発売されるXbox360用ソフト「デッドライジング2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『隔離された街。無数のゾンビ。狂気に染まる市民…この最悪の状況を、君は生き抜くことができるか!?

広くなったステージ、数多くのアイテム、そして膨大な量のゾンビ…
前作をはるかに凌ぐ圧倒的なボリュームで新たなゾンビ地獄(パラダイス)が今始まる!

「デッドライジング2」の舞台は、ギャンブラー達のパラダイスであるフォーチュン・シティ。プレイヤーは様々な武器を駆使して、ゾンビ地獄と化した最悪の状況をサバイバルしていくことになる。
本作の設定は、ゾンビ事件のあったウィラメッテから数年後。不幸にも、ゾンビ感染は片田舎のショッピングモールだけでは収まらず、アメリカ各地での発生が継続して起きているのだった。

●画面内に表示可能なソンビの数は前作をはるかに凌ぐ。

●バットや芝刈り機やバケツなど、あらゆるモノが武器として使用できた前作。「より多く」を目指す本作では、新しい武器アイテムが大量に追加されることは間違いないだろう。

●前作はショッピングモールが舞台だったが、本作の舞台はカジノの街へとスケールアップ!どれだけ広くなるのか期待大!

●もはやお約束とも言えるハジけた被り物。コスチュームの数も増加し、ユーモアの要素も増大していることに期待!

●乗り物も健在。バイク以外にもどんな乗り物が追加されているのだろうか?』(Xbox.comより)

「デッドライジング2」は発売日、価格ともに未定。

(太田)

デッドライジング2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「デッドライジング2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました