メイドイン俺(DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドーDS用ソフト「メイドイン俺」の情報が公開され、オフィシャルサイトがオープンした。

画像サイトではゲームの概要やゲームの作り方、収録されているサンプルゲーム90種類のうちの一部の紹介などが掲載されている。

ゲームの概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『「メイドイン俺」は、タッチするだけのシンプルなプチゲーム(5秒で終わる瞬間アクションゲーム)を簡単に作って遊ぶことができるソフトです。従来の「メイドインワリオ」シリーズのように、収録されているゲームをそのまま遊ぶこともできます。

ゲームを作る
絵の描きかた、音楽の作りかた、ゲームの組み立てかたをチュートリアルで一通り学べば、だれでもカンタンにゲームをつくることができます。

ゲームを遊ぶ
つくり終えたら、自分のつくったオリジナルのゲームが遊べます。
ゲームだけではなく、レコード、マンガも自分でつくって楽しむことができます。しりあがり寿さん、中川いさみさん、朝倉世界一さん、天久聖一さん、べつやくれいさんのサンプル4コママンガが収録されています。

友達におくる
つくったゲームは、DS同士のワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて友達に送り、お互いのゲームを共有することもできます。
さらにニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、つくったゲームでコンテストに応募することもできます。(優秀作品は、任天堂から配信される予定です。)

つくったゲームがテレビであそべる!
「メイドイン俺」でつくったゲームは、Wiiウェア「あそぶメイドイン俺」があればWiiに送ってテレビで遊ぶことができます。4人対戦も可能。オリジナルのサンプルゲームは72種類収録されていて、「メイドイン俺」にもってくることができます。また、ゲーム・レコード・マンガが72個ずつ保存可能で、倉庫としても使えます。』

「メイドイン俺」は4800円で4月29日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

メイドイン俺
「メイドイン俺」のオフィシャルサイト

メイドイン俺 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました