Fallout3(Xbox360) 詳細ページ公開

ベセスダソフトワークスより発売されるXbox360用ソフト「Fallout3」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『Vault101、別名:”廃墟の宝石”。
ここは200年もの間『Capital Wasteland』と呼ばれ、ワシントンD.C.の生存者の住居区となっていた。

2077年に勃発した世界的核戦争は、アメリカを荒廃した大地へと変貌させてしまった。放射能の影響で巨大化した昆虫、襲い掛かる野獣、そしてミュータント…地上はあまりにも危険すぎる世界。しかしVault-Tec社の優れた技術により生まれた核シェルター”Vault101″により、人々は危険な外界からは隔離された、安全な人生を送っていた。

2277年のある朝、父親が住人の静止を振り切り、Vault101を脱出したことを知らされる。何故父親は理由も告げず、安全なシェルターから姿を消したのか…。

父親を追い、真実を追求するために、貴方は唯一知る世界を飛び出し、未だ見ぬ外界へと旅立つことを決意する・・・。

●洗練されたオープンワールド
一度Vault101から足を踏み出すとそこは、見渡す限りの残骸と荒廃した世界。核爆発の衝撃で吹き飛ばされたビルや街並みはただのモニュメントと化し、危険で溢れています。どこへ足を踏み入れるかはプレーヤー次第、しかし危険でないという保証はどこにもありません。常にRAD(放射線)メーターに気を配りましょう。自分の意志で探索し、自分の判断で冒険を進めることができます。

●プレイヤー視点
プレイヤーの視点は1stパーソンビューから3rdパーソンビューへ自在に変更することができます。「1stパーソンビューだとどうしても3D酔いしてしまう…」という方でも安心!ボタン一つで視点を変更することができ、どちらの視点でも快適にプレイすることができます。

●選択の自由
無数に存在するイベントでは、プレイヤーの選択肢によって解決方法が複数あります。またプレイヤーの取る行動はそのままストーリーにも影響してゆくでしょう。一度ではすべてを見ることはできません。あなたは文化的な方法で問題を解決しますか?それともプラズマライフルで十分?

●Havokを使用した物理エンジン
『Fallout3』ではHavokを採用しているので、物理的に無理なオブジェクトや固定されているものでなければ何でも動かすことができます。オブジェクトを投げれば、高い表現能力を誇るHavokによって現実世界と同じような現象を起こします。

●深い思考能力を持つA.I.
崩壊した世界を救うのはやはり人の力です。『Fallout3』ではRadiant A.I.というシステムを使って人々が行動しています。人々はあなたを見て表情を変えたり、ジェスチャーをしたりします。皆自分で考えて行動をしているので、あなたのことが気に入らなければそのような態度をとるでしょう。

●超絶のHDグラフィック
『Oblivion』で培ったグラフィックはさらに進化しています。極限の荒廃した世界を最新技術で描くことに全力を注ぎました。不毛の土地と化したワシントンD.C.には破壊されたビルやトンネルなどが無数に存在し、危険に満ち溢れています。また徘徊するミュータント達も目玉が飛び出るようなグラフィックで描かれています。』(Xbox.comより)

「Fallout3」は今年発売発。価格は未定。

(太田)

Fallout3詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「Fallout3」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました