斑鳩(Xbox360) 詳細ページ公開

Treasure Co., Ltd.より、Xbox360のXboxLiveアーケード用ソフトとして配信が開始された「斑鳩」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『2001年にアーケードゲームとして登場した名作シューティングゲームです。自機および敵機、敵弾に”白”または”黒”の属性が設定されており、自機はいつでもこの属性を切り替えることができます。同じ属性の敵弾は当たってもミスにならず、吸収することができます。また、異なる属性で敵機を攻撃すれば、2倍のダメージを与えることができます。上手く属性を切り替えてハイスコアを狙いましょう。

XboxLIVEで協力プレイを楽しむことができます。またリプレイ機能も搭載、オンラインランキングからトッププレイヤーのリプレイをダウンロードして鑑賞することもできます。

また、ゲーム画面を回転させて縦画面のモニターで遊ぶ機能や、スコアやチェーン数といった情報の表示位置を調整する機能も搭載しています。』(Xbox.comより)

「斑鳩」は4月9日より配信開始。800マイクロソフトポイントでダウンロードすることができる。

(太田)

斑鳩詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「斑鳩」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました