レゴ バットマン(Xbox360) 詳細ページ公開

アクティビジョンより発売されるXbox360用ソフト「レゴ バットマン」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『正義も悪人も揃い踏み。
バットマン視点、悪人視点でバットマンの世界を網羅しろ。

長年世界中で愛され続けたアメコミヒーロー、バットマンのキャラクターたちがLEGOとのコラボレーションで繰り広げる、愉快で痛快な勧善懲悪アクションゲームです。あなたはバットマンや相棒のロビンとなりLEGOで作られたバットモビールやバットウィングなどの乗り物を駆使して、LEGOブロックで構築されたゴッサム・シティを舞台に悪党たちと闘いを繰り広げます。

●総勢40名以上のキャラクターがバットマンの世界を彩る!
主役のバットマンはもちろん、悪党のジョーカーやペンギンたちも登場。 総勢40名以上のキャラクターがバットマンの世界を彩ります。知る人ぞ知るあのキャラクターも登場するかも。

●バットマン視点と悪人視点で繋がるひとつのストーリー

●二つのボーナスステージ
バットマン視点、悪人視点であるものを集めることによってプレイが可能に。 そして、更なるおまけも…

●状況にあわせたスーツ変更が可能
グライドスーツで空を飛んだり、ソニックスーツでガラスを破壊したり、マグネティックスーツで鉄の壁を登るなど、各スーツに合ったアクションができるようになります。

●自由度の高いキャラクタークリエイト
使用可能キャラクターが増えていくことでオリジナルキャラクターにそのキャラクターのパーツをつけることが可能になり組み合わせのパターンも思うがまま。

●光と影が交錯するバットマンの世界を美しく再現
ゲームの舞台となるゴッサム・シティとレゴ フィギュアを、最新のシェーダー技術によってリアルに再現。バンプマップによる地面や壁、フレネル効果を表現した水面、キャラクターが写りこむ水溜り、そしてリアルな影など、高度なグラフィック表現に挑みました。

●豊かなキャラクターアニメーション
それぞれのキャラクターにレゴシリーズ最大クラスのアニメーションを投入しました。攻撃コンボによる流れるような連続アクションに、多彩なアクションを実現。しかも、同じアクションでもキャラクターによって異なるモーションを組み込みました。

●豊富なアンロック要素とやりこみ要素
選抜キャラクターチームでフリーモードに挑戦。それぞれのステージの謎や隠しアイテムを探してください。隠し機能をアンロックさせる「パワーブロック」や展示物を増やす「キャニスター」などを探し出し、特殊スーツのアップグレード要素も追加され、レゴならではの中毒性バツグンの「やりこみ要素」はさらに巧妙になりました。

●キャラクターの個性を活かすパズル的要素
多数登場するキャラクターには原作に則った特殊能力が与えられています。ある難関をクリアするには、特定のキャラクターの協力がなければ難しいでしょう。さらにこれらの難関が複数組み合わせることにより、キャラクターを使ったパズルを解くゲーム性に発展します。2人協力プレイでもチームワークが重要です。 原作キャラクターへの愛着が増すこと間違いなし。』(Xbox.comより)

「レゴ バットマン」は12月18日に6279円で発売。

(太田)

レゴ バットマン詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「レゴ バットマン」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました