DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル(NDS) 発売決定

テクモより発売されている「DS サスペンス」シリーズの第2弾として、ニンテンドーDS用ソフト「DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」が発売されることが明らかになった。

それに伴いテクモサイトにて情報が掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■「山村美紗」作品の人気キャラクター3人が、ニンテンドーDSに登場!

「DS 西村京太郎サスペンス」に続く「DS サスペンス」シリーズに待望の新作が登場!
ミステリーの女王・山村美紗作品を代表する人気キャラクター、祇園舞妓小菊・雑誌記者キャサリン・葬儀屋社長石原明子が、
それぞれのパートナーとともに京都を舞台に巻き起こる事件を解決していきます。
小説の設定を忠実に再現したキャラクタービジュアルのほか、今作では山村美紗氏がこよなく愛した「京都」の風情、および臨場感の演出の為、実写背景を採用しました。

また、聞き込み等で徐々に登場人物の相関関係を明らかにしていく「人物相関図システム」を搭載し、山村美紗作品の醍醐味ともいえる登場人物の人間模様をお楽しみいただけます。

さらにストーリーを楽しみながら京文化を学べる「雑学手帳」や、ストーリーテラーとして登場する「美紗ちゃん」など、「DS サスペンス」ならではの新要素も盛りだくさんです。
「DS 山村美紗サスペンス」にどうぞご期待下さい。』(テクモオフィシャルサイトより)

「DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」は2008年春に発売予定。価格は未定。

(会田)

DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル
「DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」の紹介ページ(PDFファイル)

タイトルとURLをコピーしました