親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ(NDS) オフィシャルサイトオープン

テクモより発売されるニンテンドーDS用ソフト「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは作品の情報などが掲載されている。

ペネロペに関する情報は下記の通り

『■ペネロペ テタンネール

ペネロペは、何にでも好奇心いっぱいに興味をもって行動する3歳の青いコアラの女の子。
お気に入りのうさぎのぬいぐるみのドゥドゥと一緒に、パパやママのお手伝いをしたり、お友だちと遊んだり、時にはいたずらしたりと楽しく毎日を過ごしています。
いつも前向きにそして少々マイペースに、明るく一生懸命物事に取り組むペネロペですが、靴下を片方ずつ色違いで履いてみたり、お風呂に沈んだドゥドゥを探して栓を抜いてしまったりと、大変可愛い「うっかりやさん(テタンレール)」です。

■絵本が大人気!

「ペネロペ」は、「リサとガスパール」と同作者の、ゲオルグ・ハレンスレーベン、アン・グットマン夫妻が描いたフランスの絵本シリーズです。
「ペネロペ」の絵本はヨーロッパ各国、アメリカ、ブラジル、韓国など全世界で発売され日本だけでも累計約140万部のベストセラーになっており、世界中で愛されているキャラクターです。』(テクモオフィシャルサイトより)

「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」は2008年春に発売予定。価格は未定。

(会田)

親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ
「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました