ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵(Switch、PS5、PS4、WIN) コーエーテクモより発売決定

コーエーテクモよりニンテンドースイッチ、プレイステーション5、プレイステーション4、Windows用ソフト「ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

それに伴い、「Nintendo Direct 2022.9.13」で紹介された動画が公開されている。

概要は以下の通り。

『ライザの冒険のはじまりは、突如現れた謎の群島!?
舞台は「ライザのアトリエ2」から約1年後。
クーケン島で日々を過ごすライザたちは、突如近海に出現した「謎の群島」の知らせをきっかけに、さっそく調査へ――。成長したライザと仲間たちによる“最後の夏の冒険”が始まります。

冒険の舞台は広大なフィールド
本作は、複数のマップがシームレスに繋がったフィールドになっており、各マップ間はロードを挟まずに移動することが可能です。非常に広大な“生きた”フィールドでさらに自由な冒険が楽しめます。

「鍵」を使った戦闘や調合も
本作の戦闘は、探索からロードなくシームレスで戦闘へ移行するので、テンポよく戦闘が進みます。
さらに、本作はコアシステムとして「鍵」が登場します。フィールドやバトルで生成できる「鍵」は、その種類に応じて様々な効果が発動し、使用することで戦闘を有利に進められます。
調合では、各マスに材料を入れていく「リンケージ調合」に加えて、「鍵」を使うことで、より強力な性能のアイテムを作れるように……!?』

(任天堂 トピックスより)

「ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵」は8580円で2023年2月22日発売(WIN版は2023年2月24日)。

(下野)

ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵
「ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵」のオフィシャルサイト

任天堂 トピックス
「ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵」に関する記事

タイトルとURLをコピーしました