喧嘩番長 乙女、PS Vitaでスパイクチュンソフトより最新作が発売決定

スパイクチュンソフトより発売されている「喧嘩番長」シリーズの最新作として、PS Vita用ソフト「喧嘩番長 乙女」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、キャラクター情報やストーリーなどが掲載されている。

本作は、これまでのシリーズとは一線を画した「乙女ゲーム」となる。

ストーリーは下記の通り。

『天涯孤独の主人公は物心ついた時から施設で暮らしていた。両親の顔も知らない主人公。
そんな主人公のもとに一人の少年があらわれる。
少年の名は「ひかる」。生き別れた主人公の双子の兄だという。
ひかるは主人公に提案する。

「ボクの代わりに高校に行ってもらえない?」

突拍子もない話に驚く主人公。
しかもその学校とは男子校。県下一のヤンキー高校だった。
ひかるの家は由緒正しい極道・鬼ヶ島家。
厳格な父の教えで、行くべき高校を決められていた。
その高校は、私立獅子吼学園―。
県内の不良・猛者どもが集まるヤンキー高校。
鬼ヶ島家の子供は在学中にこの学園をシメることを義務づけられていた。
ヤンキーなんかと関わりたくないひかる。しかし、父に逆らうことは死を意味する。
生き別れた双子の妹がいることを知ったひかるは自分の代わりに主人公をヤンキー高校に送りこむことを思いついたのだった。』(スパイクチュンソフトオフィシャルサイトより)

「喧嘩番長 乙女」の発売日、価格は未定。

(会田)

喧嘩番長 乙女
「喧嘩番長 乙女」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました