AKB1/48シリーズ、累計出荷本数が100万本を突破

バンダイナムコより発売されている「AKB1/48」シリーズの累計本数が100万本を超えたことが発表された。

さらに最新作「AKB1/149 恋愛総選挙」は2012年12月6日に、「Most pop singers featured in a video game」(最も多くのポップシンガーがフィーチャーされたビデオゲーム)というカテゴリーでギネス世界記録も樹立している。

バンダイナムコオフィシャルサイトには、プロデューサーから下記のコメントが寄せられている。

『この度、「AKB1/48」シリーズが累計出荷本数100万本を突破しました。
本シリーズの企画は2009年から開始し、これまでの恋愛ゲームとはまったく異なる「アイドルをフル」というコンセプトが多くの皆様に受け入れられました。
2010年に1作目を発売し、翌年2011年の第2弾、そして2012年の最新作第3 弾で累計出荷本数100万本を突破と、非常に力強い大きなシリーズ作品へと成長することができました。
ここまでこれましたのも、応援いただきました皆様、またご協力いただきました皆様、そして何よりAKB48グループのメンバーならびにスタッフの皆様のおかげだと思っております。
これからもより多くの方々に喜んでいただけるタイトルを世に送りだせるよう日々精進するとともに、新しい仕掛けにもチャレンジしていきたいと思っておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

「AKB1/149 恋愛総選挙」は初回限定生産版が14679円、通常版が7329円で発売中。

(会田)

AKB1/149 恋愛総選挙
「AKB1/149 恋愛総選挙」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました