ROOT∞REXX(PS Vita) オフィシャルサイトが正式オープン

アイディアファクトリーより発売されるPS Vita用ソフト「ROOT∞REXX」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではストーリーやキャラクター、サウンドページ等が公開されている。

本作は「女性向け恋愛アドベンチャー」となり、ゲームのストーリーは下記の通り。

『デビューシングルを発表し、爆発的なヒットを記録したロックバンド【REXX】。

顔出しNG、PVではメンバーのイメージキャラクターで露出するというスタンスで、
ライブも行わない中、口コミで広がり、世間の注目を集めていた。

だがセカンドシングルを出すことなく、ある日突然、無期限活動休止を宣言。

理由は一切明かされず混乱を招くが、その後もデビュー曲が売れ続け、日に日にファンを増やしていき、
いつしか業界内外から”伝説”のバンドと呼ばれるようになっていた――。

それからおよそ1年後、REXXのサウンドに心を奪われた主人公は、転校した先で1枚のデモCDを見つける。

なんとそれは、REXXの未発表楽曲だった!

さらに、自らをREXXだと名乗る5人の高校生が現れる。
もう音楽はやらないと言う彼らを前に、主人公は宣言する。

「REXXが復活するためなら、何でもします!」

過去が絡み合い不協和音を奏でる中、はたしてREXXは復活を遂げるのか・・・!?』(アイディアファクトリーオフィシャルサイトより)

「ROOT∞REXX」は2014年冬発売予定。価格は未定。

(会田)

ROOT∞REXX
「ROOT∞REXX」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました