百華夜光(PS Vita) オフィシャルサイトが正式オープン

アイディアファクトリーより発売される「百華夜光」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

オープンに伴い、発売機種が「PS Vita」となることの発表された。

本作は「女性向け恋愛アドベンチャー」となり、サイトでは世界観や登場人物、用語集などが公開されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『――舞台は花街 役者は人間と妖かし。
愛する人との「自由」をかけた 逃避行物語

人の世と妖かしの世が交わる常世の郷。
そこに広がるは、絢爛豪華な花街・高天原。

煌々と瞬く華やかな提灯も艶やかな着物も、
そして、宵に溶けて交わす慕情も――。

すべてはうつつの絵空事。

この街で生き、そして逝くことを
運命られた一人の少女。

小さな廊からのぞむ外の世界は、
あまりにも遠く輝き放つ。

手を伸ばし、望んで恋うた世界には
何が待っているのか。

慕い慕われ、
愛する人の手をとり初めて、
運命の歯車は廻りはじめる。

鎖を断ち、しがらみを越え
――いざ、百華の夜を往く。』(アイディアファクトリーオフィシャルサイトより)

「百華夜光」は2015年発売予定。価格は未定。

(会田)

百華夜光
「百華夜光」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました