毛糸のヨッシー(仮)(Wii U) E3 2014出展動画公開

任天堂より発売されるWii U用ソフト「毛糸のヨッシー(仮)」(米国名称:Yoshi’s Woolly World)を紹介した動画が「E3 2014」特設サイトで公開された。

今回公開された動画は、プレイ映像を収録したプロモーション動画と製作者が「毛糸のヨッシー(仮)」について語ったインタビュー動画の2本の動画となっている。

サイトでは、画面写真や概要も公開されている。

概要は以下のとおり。

『「Yoshi’s Woolly World」は、編みぐるみの姿になったヨッシーが、手芸用品でできたステージを舞台に活躍するアクションゲームです。
編みぐるみのヨッシーは、毛糸を活かしたアクションで冒険を進めます。毛糸でできたタマゴを投げたり、時には大きくなったり、いろいろなものに変身したりして、仕掛けを乗り越えていきます。
マルチプレイでは1人がWii U GamePad、もう1人がWiiリモコンを使ってそれぞれのヨッシーを操作し、2人でゴールを目指します。1人のヨッシーがもう1人のヨッシーを食べてしまうこともできるので、協力したりジャマし合ったり、遊びの幅が広がります。
「毛糸のカービィ」などを手がけたグッド・フィールと任天堂が共同で制作する、新たなゲームです。』

(特設サイトより)

「毛糸のヨッシー(仮)」は2015年発売予定。

(下野)

E3 2014特設サイト
「毛糸のヨッシー(仮)」の紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました