任天堂、E3 2014最新タイトルラインナップ公開

「E3 2014」に出展された最新タイトルラインナップを紹介したページが任天堂オフィシャルサイト内の特設サイトで公開された。

今回公開されたタイトルは以下の通り。いずれもWii U用ソフト。

● マリオパーティ10
2015年発売予定
定番の4人プレイの遊びに加え、最大5人プレイで、そのうちの1人がWii U GamePadでクッパをダイナミックに操ってマリオたちを追いかける、Wii Uならではのミニゲームも収録しています。

● Captain Toad: Treasure Tracker(米国名称)
2014年冬発売予定
「スーパーマリオ 3Dワールド」の世界から飛び出した「キノピオ隊長」が、さまざまなステージを冒険します。
Wii U GamePadのジャイロセンサーを使って視点を動かし、箱庭のようなステージをさまざまな角度からのぞきながら、キノピオ隊長をゴールまで進めます。

● マリオメーカー(仮)
2015年発売予定
Wii U GamePadで2Dのマリオのコースを自由に作成することができるゲームです。アイデア次第で、これまでの2Dのマリオではあり得なかったオリジナルコースを作ることができます。

● Kirby and the Rainbow Curse(米国名称)
2015年発売予定
Wii U GamePadとタッチペンで手軽に遊べるアクションゲームです。タッチペン1本でキャラクターを自由に動かせる操作が特徴です。
まるで手でこねたかのような、ねんど風のグラフィックの世界で、丸い球状になったカービィを線を描いて導いていきます。

● マリオvs.ドンキーコング 最新作
2015年発売予定
仕掛け満載のステージはすべて新作。もちろん今作でもオリジナルステージをつくることができ、完成したステージはMiiverseのコメントとあわせて投稿したり、誰かの投稿したステージにコメントを返したりして、世界中の人と楽しむことができます。

● スプラトゥーン
2015年発売予定
4人対4人のチームに分かれ、インクを撃って地面を塗ったり、相手を倒しながら、塗った「ナワバリ」の広さを競い合う対戦アクションゲームです。
プレイヤーはヒトの姿でインクを撃って攻撃、イカの姿に変身して、塗ったインクの中を縦横無尽に泳ぎ回り、爽快なアクションを楽しむことができます。

(特設サイトより)

他にも、ゲームとつながり連動する、キャラクターフィギュア「amiibo」などの情報が掲載されている。

これらのソフトを紹介した収録時間47分のプレゼンテーション動画が特設サイト内「プレゼンテーション」にて公開されている。

(下野)

任天堂
E3 2014特設サイト

タイトルとURLをコピーしました