エンケルトビレット、PSPでアイディアファクトリーより発売決定

アイディアファクトリーよりPSP用ソフト「エンケルトビレット」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトではストーリー、キャラクターページが公開されている。

本作のジャンルは「女性向け恋愛アドベンチャー」。

下記は本作のストーリーとなる。

『短大2年生の主人公は友達、戸河 咲と卒業旅行の為
春からアルバイトに精を出していた。
10日間かけて船で北欧の地を周遊するクルージングツアー。
初めての海外旅行という事もあり両親に心配されるが、
就職で内定が出たら行ってもよいという許可を貰う。

そして迎えた旅行当日。
海外旅行も飛行機に乗るのも初めての主人公。
何もかもが初めての経験、緊張した主人公を乗せたツアー一行は、成田国際空港からアーベスタ国際空港へと旅立った。

しかし北欧の地で主人公を待ち受けていたのは、
トラブルという名の厳しい試練の数々だった。
英語の知識はあっても会話が出来ない主人公は友達達ともはぐれ、
空港で迷う羽目に。

見知らぬ土地で言葉も上手く通じない人達との出会いが、
彼女を少しずつ変えていく。』(アイディアファクトリーオフィシャルサイトより)

「エンケルトビレット」は2014年に限定版が8190円、通常版が6090円で発売。

(会田)

エンケルトビレット
「エンケルトビレット」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました