PS Vita、システムソフトウェアバージョン2.10アップデート開始

ソニーコンピュータエンタテインメントは、PS Vita用システムソフトウェアバージョン2.10のアップデートを本日より開始した。

更新される主な機能の内容は以下のとおり。

■ホーム画面
・ホーム画面のアイコンをフォルダーで管理できるようになりました。
・PS Vitaカードをセットしているときは、インフォメーションバーにアイコンが表示されるようになりました。

■ブラウザー
・Webページ上の動画をストリーミングで再生できるようになりました。

■コンテンツ管理
・PS VitaのWi-Fiを使ってネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)と接続し、データ転送したり、バックアップしたりできるようになりました。

■Eメール
・HTMLメールが表示できるようになりました
・1つの連絡先に、最大5件のEメールアドレスを登録できるようになりました。

■設定
・[サウンド&ディスプレイ]に[自動で消音する]を追加しました。
・PS Vita本体のボタンで操作できるアプリケーションが増えました。

この他の更新内容についてはサイトに掲載されている。

また、このアップデートを紹介したプロモーション動画が公開されている。

アップデートはWi-Fi・モバイルネットワーク、プレイステーション3に接続、パソコンに接続、PS Vitaカードなどを利用することにより更新が可能となっている。

(下野)

ソニーコンピュータエンタテインメント
PS Vitaシステムソフトウェアアップデートに関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました