鯨神のティアスティラ、PS VitaでGNソフトウェアより移植発売決定

Whirlpoolより発売されているWindoes用ソフト「鯨神のティアスティラ」が、GNソフトウェアよりPS Vita用ソフトとして移植発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープン。

サイトでは発売日や価格などが掲載されている。

本作は「鯨神様と願いが叶う島での学園恋愛アドベンチャー」となり、Windows版のストーリーは下記の通り。

『「どんな願いでも叶うなら、あなたは何を願う?」

四方を海に囲まれた水の都、天洲(あまのしま)アイランド。
街中の至る所に張り巡らされた水路が特徴的で、多くの観光客が訪れている。
飲料水から電力転換まで可能な万能資源「エネルギー水」産業により街は繁栄し、これを研究するための学園も建てられている。
そんな不思議な島には昔から、水を司る神様が人の願いを叶えるという伝承が残されていた。

ある日、主人公の成海悠真は、なぜかトランクに詰められた状態で海岸に流れ着く。
まったく覚えのない島をさ迷っているうちに一人の少女と出会い、なんと彼女は伝承に語られる「鯨神」だと言い張ってきた。
しかし本来あるはずの「願いを叶える力」が何らかの理由で失われており、力を取り戻すために助けを求めてきたのだった。

こうして成り行きから悠真は鯨神の御使いとなり、島で出会った仲間たちと共に「ねがい水」の伝説を今再び呼び起こす物語が始まった。

彼らは最後にどんな願いを叶えるのか――?』(Whirlpoolオフィシャルサイトより)

「鯨神のティアスティラ」は7月28日に限定版が8800円(税抜)、通常版が6800円(税抜)で発売。

(会田)

鯨神のティアスティラ
「鯨神のティアスティラ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました