デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア、PS3でコンパイルハートより発売決定

富士見ファンタジア文庫より刊行されている「デート・ア・ライブ」シリーズ(著:橘公司、絵:つなこ)が、コンパイルハートよりプレイステーション3用ソフト「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」として発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクターやストーリー、製品情報などが公開された。

キャラクターページでは、本作オリジナルキャラクター「園神凜祢」(CV:花澤香菜)をはじめとした、メインキャラクターの情報が掲載されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『春。五河士道は初めて精霊と邂逅し、その少女を救った。
それから士道の前に立て続けに現れる精霊たち。
精霊との対話を目指す機関<ラタトスク>の協力を得て、
士道は少女たちを救おうと奮闘していく。

初夏。制服が夏服になってしばらく経ったある日の事。
天宮市が、突如発生した巨大結界に閉じ込められた。
抜け出すことはおろか、外部との連絡もままならない。

精霊たちの暴走―― 自身の体調不良――
結界の発生と時を同じくして、士道を次々とトラブルが襲う。

そんな中、突然現れた一人の少女。

「士道、おはよう。・・・待ってたんだよ? ―ずっと」

園神凜祢―― そう名乗った少女は、
幼馴染として士道の日常に融け込んでいく。

力が安定しない精霊の暴走を止めるため、
そして謎と問題を解決して日常を取り戻すために士道がとるべき行動はたった一つ――

世界を殺す少女”たち”とデートして、デレさせろ!?』(コンパイルハートオフィシャルサイトより)

「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」は2013年夏発売予定。価格は未定。

(会田)

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました