AQUANAUT’S HOLIDAY 隠された記録(PS3) 発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりプレイステーション3用ソフト「AQUANAUT’S HOLIDAY
隠された記録」が発売されることが発表され、それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトでは、コンセプトムービーと概要について公開されている。
また、ジャンルはアドベンチャー、開発はアートディンクとなっている。

概要は下記の通り(オフィシャルサイトより)

『The Story Begins… ―― 若き海洋学者、謎の失踪

失踪した海洋学者は何を伝えようとしているのか…メッセージをたどり、ジャーナリストは南洋へ。

南太平洋に位置する数々の伝説の残る神秘の海域、キシラ環礁。希少生物の宝庫でもあるその地で、若き海洋学者が謎の失踪を遂げた。ふとしたきっかけから事件を調べ始めた”私”は、ジャーナリストとして彼の足跡を辿り、彼が意図的に隠したと思われる記録を紐解きながら、数々の謎に遭遇していく。

極上の海をたゆたい、楽園の神秘に触れる―――PLAYSTATION3で蘇る、あの蒼い休日

太古の伝説が眠る深海、生命が息づく母なる海原。冒険心をかきたてる海洋世界

年代不明の古代遺跡、神話や海賊伝説も語り継がれるこの海域には、朽ちた神殿や沈没船など、謎に満ちたスポットが存在し、冒険心をかりたてる。各所に様々なサイドエピソードがあり、幻想美あふれる海中を散策するなど、プレイヤー次第でさまざまな楽しみが待っている。

Dolphin02 has something…  ―― ドルフィン02号

旅のナビゲーターは機能充実の小型潜水艦

海中探索をナビゲートするのは、小型潜水艦ドルフィン02号。擬似人格インターフェースを搭載しているので、コミュニケーションをとりながら探索を進められる。コンパスの使えないこの海域でその役割を果たすSONOBUOY(ソノブイ)や設置した場所までオートナビゲーションしてくれるNaSU(ナス)といった装備を利用し、航行可能な領域を少しずつ広げていくことで、隠された謎に迫っていく。そしてドルフィン02号にも失踪した彼とつながる秘密も…?

Aqua Library 約350種の海洋生命体をデータベースに。

キシラ環礁には約350種類もの海洋生物が生息している。これらの生物を観察し、海洋調査を行うのも楽しみのひとつだ。Dolphin02号は海洋生物の確認、認識機能を搭載しているため、出会った生物の名称は自動的に表示、データはライブラリに登録し、いつでも閲覧できる。』

「AQUANAUT’S HOLIDAY 隠された記録」は5980円で9月25日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

AQUANAUT’S HOLIDAY 隠された記録
「AQUANAUT’S HOLIDAY 隠された記録」のオフィシャルサイト

AQUANAUT’S HOLIDAY 隠された記録 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました