リベリオンズ Secret Game 2nd Stage、PSPでイエティより移植発売決定

FLATより発売されている「シークレットゲーム CODE:Revise」が、イエティよりPSP用ソフト「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」として移植発売されることが発表された。

発売決定に伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは発売時期や移植に伴った追加要素などが公開されている。

移植に伴った追加要素は下記の通り。

『■シナリオ面での強化

シナリオをほぼ一新!

PC版(原作)をプレイしたユーザーの感想・意見を踏まえた上で、8割近くシナリオを一新。
魅力的なキャラクターや設定はそのままに、ストーリー展開を見直しました。
1つめのエピソードは、より面白くブラッシュアップしつつ、結末部分を変更。
原作をプレイ済みであっても、息を呑む結末が
待っています。
2つめのエピソードは、ほぼ完全一新。
意外性だらけの、まったく予想不可能な展開が繰り広げられます。

■シナリオをボリュームアップ!

原作と比較して、およそ2倍のボリュームアップを行いました。
完全新作となる3つめのエピソードでは、さらに予想外の内容と衝撃の結末がユーザーを待ち受けています。
そして、その結末のあとには・・・。

■キャラクターをさらに掘り下げ!

展開の一新&ボリューム増加だけでなく、
原作ではあまりスポットの当たっていなかった人物たちを掘り下げるエピソードも描いています。
明かされていなかった過去、心の内に秘めていた思惑……等が明かされるとともに、各キャラクターが、その人物らしく活躍する「熱い展開」を用意しています。
本作をプレイすると、キャラクターたちへの思入れが、より深まることでしょう。

■前作との関連性を強化!

前作「シークレットゲーム KILLER QUEEN」との関連性が大幅強化されて描かれます。
最後まで終えたとき、大きな感動や驚きとともに、必ずや前作がプレイしたくなることでしょう。
すでにプレイ済みなら、もう一度プレイしたくなるに違いありません。

■音声を新録!

シナリオ一新にあわせて、全セリフの音声を収録し直しました。
ボイス面でも、さらに洗練された物語をお楽しみいただけます。

■ビジュアル面の追加・差し替え

シナリオ一新にあわせて、イベントCGも50カット描き起こしました。
また、シナリオ展開にあわせて、立ち絵や背景、小物CGを追加し、ビジュアル面はさらに充実しています。

■新主題歌&新規ムービーの収録

原作に用いられていた主題歌2曲に加えて、新たな主題歌を追加収録しました。
新主題歌の流れるムービー演出は、今作で追加されるシナリオを大いに盛り上げてくれます。
既存の主題歌に使われていたムービーも、新たなシナリオに合わせてリファインされます。』(イエティオフィシャルサイトより)

「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」は2013年3月に限定版が7140円、通常版が6090円で発売。

(会田)

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage
「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました