クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣(PSP) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりPSP用ソフト「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではストーリーやキャラクター、システム、スクリーンショット、動画などが公開されている。

今回公開された動画は、ゲーム内容を紹介したプロモーション動画となっており、サイト内「ムービー」ページより視聴が可能。

システムページでも「拠点」、「ダンジョン」、「アクション」などの紹介とともに短いプレイ動画が公開されている。

ストーリーは以下の通り(オフィシャルサイトより)

『ある人は、そこに宝があるという。
ある人は、そこに倒すべき敵がいるという。
またある人は、そこにロマンがあるという。

「そこ」は世界の果てか、いどの中、
はたまた、トイレのドアのむこうがわ。

あらゆるところからたどりつき、
さまざまな地へとつながる世界――

人はその世界を、【マノアカズ】とよぶ……。

マノアカズ
マノアカズは、「禁断の地」「約束の場所」「理想郷」など、様々に噂されている伝説の世界です。
美しい自然に恵まれたこの小さな世界の中央には「赤い奇妙な扉」が立っており、
その扉の先には、様々なダンジョンへと繋がっています。
それは、この地を伝説とたらしめる「転移の扉」。
それぞれの事情を抱えたキャラクターたちが、この地を訪れることで、物語は動き始めます。
奇妙な扉からダンジョンに挑戦して望みのものを手に入れたり、
ひっそりと立つ古木から元の世界へ戻ったり、
この世界で何をするかは、訪れた者たちの意思にゆだねられています。』

「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」はUMD版が5229円、ダウンロード版が4000円で2010年2月18日発売予定。

(下野)

クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣
「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました