真三國無双7、PS3でコーエーテクモより最新作が発売決定

コーエーテクモより発売されている「無双」シリーズの最新作として、プレイステーション3用ソフト「真三國無双7」が発売されることが発表された。

発売決定に伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム概要やキャラクターページが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■さらに深く、よりドラマティックに描かれるストーリー!

本作のメインモードである「ストーリーモード」では、魏、呉、蜀、晋の4勢力の物語が展開します。
新規に書き起こしたストーリーには、新たなキャラクターの参戦により新エピソードなども加わり、前作とはまた違ったより深い視点から三国志のドラマを描きます。
さらに、「あの武将が生きていたら・・・」といった三国志ファンなら誰もが想像するIF展開もあります。

■ファン待望のあの武将たちが新キャラクターとして続々参戦!

シリーズ初参戦となる武将として、魏の勢力の楽進、李典といった登場要望の高い有名武将が参戦。
もちろん、このほかにも新キャラクターたちが多数参戦し、趙雲や夏候惇といったおなじみの武将を含めシリーズ最多70名以上のプレイアブルキャラクターが登場します。

■新要素で無双アクションが深化!シリーズ最高の爽快感を実現!

一時的に武将の能力が飛躍的に向上する「覚醒」や、新たな無双乱舞アクションの追加など、群がる敵をなぎ倒していく爽快感がさらにアップ!
さらに、敵武将との戦いに駆け引きを生み出す「ストームラッシュ」、「ヴァリアブルカウンター」などの新アクションシステムの導入により、従来の無双アクションの爽快感に加えて奥深さをも実現します。
また本作では、複雑なアクション操作をサポートする機能も搭載する予定です。
』(コーエーテクモオフィシャルサイトより)

「真三國無双7」は2013年発売予定。価格は未定。

(会田)

真三國無双7
「真三國無双7」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました