ソウル・サクリファイス(PS Vita) ソニーコンピュータエンターテイメントより発売決定

ソニーコンピュータエンターテイメントよりPS Vita用ソフト「ソウル・サクリファイス」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、イントロダクションやシステム、ギャラリー等が公開されている。

ギャラリーページでは発表会にて披露された第1弾トレイラーが公開されている。

イントロダクションは以下のとおり。

『その力の代償はなんだ?
すべてが新しい「リアルファンタジー共闘アクションゲーム」
今冬、PlayStation Vitaに登場。

魔法使いの物語
物語は、牢獄に捕えられたプレイヤーの前に現れた「1冊の本」から始まる。
それは記述が実際に体験できるという効力を持つ魔導書だった。

そこに記された「ある魔法使いの日記」を読むことで、魔法使いと魔物たちの壮絶な闘いの記録を追体験することとなる。
(最大4人でのマルチプレイも可能)

「力」を得るための「代償」
プレイヤーは、魔法使いである。ただし、その魔法には法則がある。
「代償」を支払うことで、それに見合った「力」を手にすることができるのだ。

木や石など身の回りのものを使う魔法もある。
肉体の一部や生命など「大きな犠牲」を払って使用する強力な魔法もある。

強力な魔法を使い続けると、代償として失うものも大きい。
時には人としての姿を失うことも、ある。

人間の「欲望」との闘い
この世界は、すべて人間の欲望から生まれている。

己の欲望のままに魔法を使い続け、闇に堕ちてしまった人間の成れの果て、それが魔物である。
すべてのステージも同様に、人間の欲望が生み出した、歪んだ世界。

魔法使いは、常に「真の覚悟」を持たなければならない。
そう、本当は、魔法とは残酷なものなのだ。』
(オフィシャルサイトより)

「ソウル・サクリファイス」は今冬発売予定。価格は未定。

(下野)

ソウル・サクリファイス
「ソウル・サクリファイス」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました