ロストプラネット3(PS3、Xbox360) オフィシャルサイト正式オープン

カプコンより発売されるプレイステーション3、Xbox360用ソフト「ロストプラネット3」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではストーリーやキャラクター、エイクリッド、スクリーンショット等が新たに公開された。

ストーリーは以下のとおり。

『氷に閉ざされたはるか過去のEDN-3rd
第一作「ロストプラネット」以前の時代、極寒の星「EDN-3rd」を開拓する労働者にとって、厳しい自然と原生生物エイクリッドは、人類の前に立ちはだかる大いなる脅威だった。

開拓者たちは洞窟のような薄暗い空間に活動拠点を置き、星の開拓に従事する生活を送っている。

惑星を開拓する工業作業用の重機ユーティリティ・リグは、重機としてだけではなく救命艇のような役割も果たし、厳しい寒さから身を守り、さらに温暖でくつろげるコックピットはEDN-3rdの第二の家ともいえる心強い存在となっている。

労働者に近寄る黄色いスーツを着た男。そのスーツの胸には「NEVEC」のマークが見える。はたして、NEVECがストーリーにどのように関わってくるのか……?』
(オフィシャルサイトより)

「ロストプラネット3」は2013年初頭発売予定。価格は未定。

(下野)

ロストプラネット3
「ロストプラネット3」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました