ガーディアンヒーローズ、Xbox360でセガより配信決定

セガより発売されていたセガサターン用ソフト「ガーディアンヒーローズ」がリメイクされ、XboxLIVEアーケードで配信されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは配信時期やゲーム内容が紹介されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■3ラインシステムの格闘ゲーム

「ガーディアンヒーローズ」は2D対戦格闘とベルトアクションの面白さを融合した、特徴的なゲームシステムを持っています。
強弱のある攻撃とコマンド入力による必殺技、コンボを駆使した対戦格闘さながらの攻撃システムは、ライン移動ボタンで3つのラインを手前や奥へ移動することもできます。
また経験値によるレベルアップというRPG的な要素も盛り込まれています。
基本的なゲームシステムはセガサターン版を踏襲していますが、Xbox版ではセガサターン版のバランス、操作方法を忠実に再現した「オリジナル」と、Xbox向けにより快適なバランスや操作方法にチューニングされた「アレンジ」の2つから選択可能になりました。

■マルチエンディングのストーリーモード

本作の2つのメインモードのうちの1つが「ストーリーモード」。
物語を楽しみながら敵を倒していくことにより、経験値を得てステータスをレベルアップさせていくRPG的な要素も盛り込まれています。
また、ゲームを進めていくと途中で会話が発生、選択肢などによって物語が変化していく、マルチストーリー・マルチエンディングのドラマを楽しめます。
ストーリーモードでは2人同時プレイも可能で、オンラインによる同時プレイも可能になっています。

■多人数プレイが楽しめるバーサスモード

もうひとつのメインモードが「バーサスモード」です。
オリジナルのセガサターン版ではこのジャンルでは最多となる、最大6人での乱戦が可能となっており、高い人気を持つモードでしたが、Xbox版ではプレイ人数がさらに倍増。
最大12人同時プレイが可能となり、より白熱した大乱闘が楽しめます(オンライン時。オフライン時は最大4人)。
また対戦で使用できるキャラクターはこれまで同様、最大45名にものぼります。』(セガオフィシャルサイトより)

「ガーディアンヒーローズ」は2011年夏発売予定。価格は800マイクロソフトポイント。

(会田)

ガーディアンヒーローズ
「ガーディアンヒーローズ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました