PS3向けにPSPタイトルをカスタマイズした、PSPリマスター発売決定

ソニーコンピュータエンタテインメントは、PSPのタイトルをPS3向けにカスタマイズした、PS3専用の新しいタイトルシリーズ「PSPリマスター」を、新たに展開することを明らかにした。

本シリーズははブルーレイディスクで販売され、第1弾として今夏「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発売が決定した。

詳細は以下の通り。

『”PSP Remaster”では、PS3ならではのリッチで迫力あるゲームプレイがお楽しみいただけるよう、グラフィックスのHD化に加え、ソフトウェアタイトルの仕様によってはPS3専用ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS/DUALSHOCK3)への対応による快適な操作性、PS3向けの新しいコンテンツ、3D立体視対応等、新しい要素が追加されます。また、PSP版の同タイトルとセーブデータを共有することができ、例えばユーザーの皆様は外出先でPSPを使って楽しんでいたゲームの続きを、ご家庭でPS3を使ってTVの大画面で遊ぶことができます。PSPのアドホック機能を使った協力・対戦プレイについては、”PSP
Remaster”でもPS3専用アプリケーション”アドホック・パーティーfor PlayStationPortable”
を使うことで、ネットワーク経由で友人や遠方にいるユーザーと協力・対戦プレイが可能になります。

日本では”PSP Remaster”の第一弾として株式会社カプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd HD
Ver.」(発売時期:2011年夏)の発売が決定いたしました。本製品のPSP版「モンスターハンターポータブル
3rd」は昨年末の発売より好調なセールスを記録し、国内出荷450万本を突破。PS3版では、モンスターやフィールド、装備やオトモアイルーがより鮮明に、より美しくなり、大画面で躍動感に満ちたハンティングを楽しむことができます。今後もソフトウェアメーカー各社様のご協力をいただきながら、ソフトウェアラインアップを充実させてまいります。』

PlayStation.com
「PSPリマスター」に関するニュースリリース

タイトルとURLをコピーしました