アガレスト戦記ZERO Dawn of War(Xbox360) 詳細ページ公開

アイディアファクトリーより発売されるXbox360用ソフト「アガレスト戦記ZERO Dawn of War」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像などが掲載されている。

ゲームの特徴は以下のとおり。

『全ての始まりである「アガレスト戦記」から数千年前の世界を舞台にし、さらにXbox360版のみの追加要素を足した最新作です。

【ストーリー】

光と闇、二つの勢力に分かれた神々の戦いは、物語の舞台となる世界『アガレスト』を二つに分断するほどの傷を残し、自らが創造した種や自然の多くを失う結果となった。

自らの力を行使したことで世界が崩壊することを危惧した神々は分断されたアガレストのそれぞれを、自らが創造した種に統治させることで和解し、自らの力を極力世界に介入させないように配慮した。

一旦は平和を取り戻したかに見えたアガレストだったが力を蓄えた闇の勢力は光の勢力側への進行を開始する。

神々によって二分された光と闇の勢力の境界『刻まれし傷の山脈』。物語はそこから始まることとなる。

ジークハイトは任務の途中、闇の勢力に囲まれた一人の少女と出会う。少女を助けるため重傷負った彼を、少女は自らの『力』によって救った。しかしそれが原因で、彼女の『力』は彼に引き継がれてしまうこととなる。

少女との出会いによって手にした『力』は、光と闇の戦局を左右するほどの『力』。ジークハイトはその運命を受け入れ、戦いに身を投じることとなる。

【本作のポイント】

●前作『アガレスト戦記』の数千年前の世界が舞台となるシリーズ待望の新作RPGです。

●前作で好評を得たシステム【ソウルブリード】【エクステンド・ターンバトル】はそのままに、新システムの【フリーインテンション】と【フィールリンクシステム】を新しく追加。よりヒロインとの絆を深めることができるようになりました。

●キャラクター同士の会話イベントでは、立ち絵の表情が豊かに変化する【アクティブアニメーションシステム】を取り入れキャラクターの魅力を最大限に表現しています。

●好評のダウンロード配信も豊富に用意し、やりこみ要素もよりパワーアップしています。

【システム概要1】

1.フリーインテンション
街にてイベントが発生する、街パートです。
街中にある各ポイントを規定回数内自由に移動することが出来ます。特定の条件を満たす(主にヒロインイベントを発生させる)ことで、規定数が増加します。特定の場所(ショップや鍛冶場)に移動すれば、ゲームを有利に進めるための特典を受けられることがあります。(ショップであれば、新規アイテムの追加、など)ヒロイン以外の仲間ともイベントがあり、隠されたポイントの情報や、アイテムを入手することがあります。ヒロインとの関係を進展させるか、アイテムや隠しポイントを選ぶかはプレイヤー次第です。

2.フィールリンクシステム
「フリーインテンション」で発生するヒロインイベントの中には選択肢があり、ヒロインキャラクターの様々な反応を見ることができます。選択肢によって各ヒロインの好感度が変化していきます。ヒロイン候補のキャラクターの好感度が高いと、イベントでのCGが変化します。また、街でヒロインに会った時に普段と違った服で出て来てくれることも?

【システム概要2】

ソウルブリード
複数のヒロインからパートナーを選びます。ヒロインには好感度が存在し、フリーインテンションでの会話やその時の選択によって好感度が変化していきます。結ばれたヒロインによって子孫の容姿や能力が変化します。

エクステンド・ターンバトル
「フリーインテンション」で発生するヒロインイベントの中には選択肢があり、ヒロインキャラクターの様々な反応を見ることができます。選択肢によって各ヒロインの好感度が変化していきます。ヒロイン候補のキャラクターの好感度が高いと、イベントでのCGが変化します。また、街でヒロインに会った時に普段と違った服で出て来てくれることも?

【Xbox360版のみの追加要素】

●コスチューム変更機能の追加
前作までは「フリーインテンション」内でしか反映されなかった好感度によるヒロインの特殊なコスチュームが、ゲーム中のイベント全てに反映されるようになりました。

●イベントギャラリーモードの追加
ギャラリーの項目に新たに「イベントギャラリーモード」を追加。これにより、お気に入りのイベントをいつでもギャラリーから閲覧できるようになりました。

●イベントCGの追加
ユーザーからの声をもとにヒロイン達のサービスイベントがさらにパワーアップ!今までに無いほど、よりリアルにより過激になって帰ってきました。

●Xbox360専用コスチュームの追加
新たに描き下ろしたXbox360でしか見る事が出来ない専用コスチュームを各キャラに追加いたしました。』(Xbox.comより)

「アガレスト戦記ZERO Dawn of War」は7月29日に7140円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(太田)

アガレスト戦記ZERO Dawn of War詳細ページ
マイクロソフトが運営する Xbox.com内の「アガレスト戦記ZERO Dawn of War」紹介ページ

アガレスト戦記ZERO Dawn of War 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました