バイオショック2(Xbox360) 詳細ページ公開

D3パブリッシャーより発売されるXbox360用ソフト「バイオショック2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『あの忘れ得ぬ海底都市、ラプチャーへ再び足を踏み入れる―『BioShock 2』は、全世界で250万本以上を売り上げ、50以上の「Game of the Year Awards」を獲得したBioShockシリーズの第2弾です。

第1作目『BioShock』の約10年後、過去の罪が再びラプチャーを揺るがす。大西洋岸の海岸沿いでは怪物が少女たちを誘拐し、海底都市ラプチャーへと連れ去っていた。プレイヤーはラプチャーの象徴的存在である「ビッグダディ」となって、老朽化が進みながらも美しい廃墟と化した都市で、答えを探し出すため、そして生き残るためにまだ見ぬ敵を追跡する。

【シングルプレイの特徴】

●「遺伝子強化シューティング」の進化:革新的進化により、敵との遭遇に新たな深みと戦略性が生まれました。右腕の武器と左腕のプラスミドを同時に使用することが可能となり、電撃のプラスミドで敵をしびれさせたところを銃で打ち抜くといった、より戦略性のある戦闘が可能となりました。

●ラプチャーへの帰還:本作の舞台は前作『BioShock』の約10年後です。架空世界の中では最高峰の魅力と恐ろしさを誇るラプチャーで、前作以上の興奮と共に展開する物語を体感できます。

●プレイヤー自らがビッグダディに:プレイヤーはBioShockシリーズの象徴であるビッグダディを操作します。爽快感抜群で協力なドリル攻撃での新たな強敵との戦いの中で、ラプチャーで最も恐れられている存在の真の力を発揮していきます。

●輝かしい受領歴を誇るストーリーの続編:ゲーム史上もっとも評価されたストーリーの一つとして注目された前作に引き続き、今作のストーリーは新しく、独創的な方法で語られます。

【マルチプレイの特徴】

●「遺伝子強化マルチプレイ」―ゲームプレイ中に経験値を獲得することで、新しい武器やプラスミド、そしてトニックを入手することができ、それらを数百パターンにも及ぶ組み合わせで使用することで、プレイヤーのプレイスタイルに合わせた独自のキャラクターの作成が可能です。

●ラプチャーの内戦を体験―マルチプレイモードの舞台は前作より1年前のラプチャーです。プレイヤーはラプチャー中を破壊した内戦に住人として参加します。最大10人までの参加が可能となります。

●崩壊するラプチャーの姿―海に浸食される以前のラプチャーで、本作マルチプレイヤーモードのために1から作られたかつての「レストラン・カシミール」や「マーキュリー・スイート」といった、ラプチャーを代表する景観の中で激戦を繰り広げられます。

●FPS制作のベテランたちの力を発揮したマルチプレイヤーモード―高い評価を受けているDigital Extremes社のUnrealRやUnreal TournamentRシリーズ作品の開発を含む、10年以上に及ぶファーストパーソン・シューティングの開発経験を生かした白熱のマルチプレイヤーモードをお楽しみください。』(Xbox.comより)

「バイオショック2」は3月4日に7329円で発売。

(太田)

バイオショック2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「バイオショック2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました