メトロ2033(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「メトロ2033」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

画像この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『世界崩壊から20年。未来を、生きぬけ――。

荒廃した絶望の未来を、ハイクオリティなグラフィックで描き出すサバイバルアクションシューター。

【ストーリー】
核の炎は地表を焼き尽くし、人類を滅亡の淵に追いやった。
文明は終わりを告げ、核の冬が訪れる。そうした中、モスクワの地でわずかに生き残った人々は、地下鉄(メトロ)のトンネルを住処として生き延びていた…。

【地下の世界】
地表は突然変異したクリーチャーたちが支配する世界となっており、人々はメトロに逃げ込み、地下の世界で協力して生きていた。しかし、それでもメトロの住人たちは、生きるために必要な物資や銃弾を手に入れるため、危険な地表に出向かなければならなかった。また、ミュータントたちも地下へも徐々に勢力を伸ばしており、もはやメトロも安全な場所とはいえなくなってきていた。

【死の世界】
2013年の核戦争によって、地上は人の住めない世界になってしまった。空気は汚染され、ガスマスクが無ければ数分たりとも地上にいることはできない。危険なクリーチャーも多数徘徊しているため、充分な弾薬とガスマスクが地上の探索には不可欠。

【インターフェース】
インターフェースにはマップや体力ゲージ等は表示されない。地上に出るときに必要なガスマスクの有効時間が知りたければ腕時計を見る。クエストの目的位置が解らなければ、クリップボードについているコンパスで確認。暗いところではライターで明かりを取るなど「リアル」を追求したシステム。

【武器】
核戦争前に製造された武器は品質が良く攻撃力が高いが、高価であり入手が難しい。核戦争後に製造された武器はあり合わせの部品で作られた為、攻撃力が低いが入手しやすい。これらの武器を状況に応じ使い分け、敵と戦っていくことになる。

【ローカライズ】
日本語・英語の音声切り替え、及び日本語字幕対応。』(Xbox.comより)

「メトロ2033」は5月13日に7770円で発売。

(太田)

メトロ2033詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「メトロ2033」紹介ページ

メトロ2033 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました