BIOSHOCK(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「BIOSHOCK」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『1946年、大西洋海中に建設された海底都市”Rapture(ラプチャー)”は、地上世界の法律や規制に囚われずに、人々が思う存分それぞれの研究活動に専念出来る場であった。
そんな海中の楽園である「ラプチャー」で、ウミウシの一種から偶然抽出された遺伝子物質”アダム”は、人間の肉体を飛躍的に向上させると同時に、人として理性を奪っていく代物だった。”アダム”を巡り加速していく研究開発戦争は激化を続け、主な二つのグループの間に武力を駆使した抗争が勃発してしまう。そしてついに、一般人を実験台に巻き込むなか で過度な実験による人々の自我破壊をもたらし、結果、皮肉にもラプチャー壊滅への道を辿る事となる。
そして1960年。奇しくも同じく大西洋海上で飛行機事故が発生する。海に投げ出された唯一の生存者ジャックは灯台の下にラプチャーへの入り口を発見する。
アトラスと名乗るラプチャーの生存者の指示に従いながらラプチャーの内部を進んで行くジャックは、崩壊した内部とその経路を知る事となる。不気味な生物たちが存在する廃墟の街。そこで出会う数々の謎。ラプチャーから脱出すべく、彼の冒険は始まるのである。

●作り込まれた世界観とストーリー、美麗なグラフィックでプレイヤーを惹きつける!
1960 年代のアメリカ。崩壊した海底都市を舞台とし、その謎を解明していく重厚なストーリーと世界観、そしてプレイヤーに高い次元の没入感を与えるリアルで美麗なグラフィックに、是非ご注目下さい。

●武器と特種能力を駆使し、多彩な攻撃が可能!
ピストルやショットガンなどの重火器だけでなく、電撃や炎を操る能力など、多種多様な特種能力を使っての攻撃が可能。武器と特種能力を組み合わせての攻撃も可能で、敵AIの行動に対応し自由自在に攻撃を繰り出すことが可能です。

●音声を完全日本語化!
未知の世界である”Rapture”での冒険は、音声での指示が非常に重要な要素となります。今作はアクションシューターでありながら、そのストーリー性からテキスト情報は膨大な量にのぼり、それは戦闘中も同様となります。今回、音声を完全日本語吹き替えにすることにより、深遠な物語の理解を助け、日本語版ならではの没入感をユーザーの皆様に提供します。』(Xbox.comより)

「BIOSHOCK」は2月21日に7329円で発売。

(太田)

BIOSHOCK詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「BIOSHOCK」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました