DEATH BY CUBE(Xbox360) 詳細ページ公開

スクウェアエニックスより、Xbox360のXboxLiveアーケード用ソフトとして配信が開始される「DEATH BY CUBE」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『●傍若無人の爽快アクション

弾1000発&敵1000体。迫りくる圧倒的物量に対し、プレイヤー側もとんでもない力を発揮して迎え撃つ。ものすごい攻めと強力な守りのぶつかり合いによって、爽快感に満ち溢れたバトルシーンを創出します。

●防御:主人公レオの持つ特殊能力その1「シールド」

どんなに敵が多くの弾を撃ってきても、シールドを展開し、敵の弾を吸収!敵の弾を放出することで、攻撃として利用可能。さらに一度放出した弾も短時間だけ拾うこともできます。

シールドの展開には時間制限があるので、使用するには状況を考える必要があります。この能力の活用がゲーム進行のキーとなるでしょう。

●移動:主人公レオの持つ特殊能力その2「ダッシュ」

敵や、敵の弾があふれる画面。 フォースも使えない、あるいは間に合わない!そんなときはダッシュを使うと、短い距離をワープできます。もちろんノーダメージです。

その上、ダッシュの軌道上にいる敵は、短時間気絶させることができるので、 これを利用して敵を倒すこともできます!

●やり込み要素の数々

・シングルステージ40面
バリエーションに富んだステージが40も用意されています。 ただ敵を倒すだけでなく、基地を守るなど、頭を使わないと攻略できないステージも。

・全12種のキャラクター(そのうち2種は隠しキャラ)面をクリアすると、チップがもらえます。
このチップを使って新しいキャラクターをアンロックすると、そのキャラが使用可能となります。どのキャラクターも特徴がはっきりしていますので、使用キャラによって面の攻略法も変わってきます。

・シングルステージ一面ごとに3種のメダルが獲得可能。
ステージごとにクリア目標スコアが設定されています。これを超えると、それぞれ銅・銀・金のメダルがゲットできます。全ステージ金メダルを目指せ!

●オンラインプレイ

オンラインプレイでは、2-8人までのプレイヤーが2チームに分かれて対戦可能です。

ルールは以下の中から自由に組み合わせできます。

・ルール:デスマッチ・拠点争奪戦・ハイスコア競争
・マップ:3種類
・難易度:やさしい・普通・難しい』(Xbox.comより)

「DEATH BY CUBE」は1月20日より800マイクロソフトポイントで配信。

(太田)

DEATH BY CUBE詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「DEATH BY CUBE」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました