ロックマン10 宇宙からの脅威!!(PS3、Xbox360、Wii) カプコンより配信決定

カプコンよりプレイステーション3、Xbox360、Wii向けに「ロックマン10
宇宙からの脅威!!」がオンライン配信されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介やストーリー、キャラクター、動画などが公開されている。

今回公開された動画は、プレイ動画などを収録した動画となっている。

動画はサイト内「ムービー」ページより視聴が可能。

ゲーム紹介は以下の通り(オフィシャルサイトより)

『難しいけれど何度も挑戦したくなる面白さ!
「ロックマン10」は「難しいけれど何度も挑戦したくなる面白さ」という、シリーズ特有の面白さをより多くの人々に楽しんでほしい!というコンセプトを元に鋭意制作。
そのためシリーズで初めて、最初から難易度を選ぶことが可能になったぞ!

●ノーマルモード
シリーズ伝統のチャレンジしがいのある難易度に。

●イージーモード
おそらく過去のロックマンシリーズの中で最も低い難易度の一つになるぞ!
シリーズ初となる「イージーモード」を用意したのは、前作の9でリタイアした方や、アクションゲームそのものをすでにリタイアした人に向けて、もう少しカジュアルにレトロスタイルを楽しんで欲しいと考えたことがきっかけ。
例えば、今となっては時間をかけて遊ぶことが出来ない忙しい大人たちが、懐かしい気持ちに浸れる難しさを目指して制作しているぞ。
そのためにノーマルモードもイージーモードも、これまで以上にマップの調整に力を入れているので、様々な腕前のプレイヤーが、心地よい難しさを共感できること間違いナシ!

●バリエーション豊かなステージの数々
今回も特徴的なステージを多数用意しているぞ!古城、高速道路、氷山、スタジアムなど、ロックマンらしくバリエーション豊かな冒険をお楽しみに!

●ユニークなボス!
ロックマンと言えば、個性的なボスが魅力のひとつとして挙げられる。
今回もユニークなものや、昔からのファンの方なら「ああ!」と思うようなボスが登場予定。
ロックマンの生みの親である稲船敬二は、ボスデザインのディレクションと監修を担当。
ロックマンらしいユニークなボスが揃っているので、続報に乞うご期待!

●オンライン要素
前作にあったオンライン対応の「チャレンジ」や「ランキング」は、より幅広いプレイヤーに向けたものとすることで、大きくパワーアップ!
さらに、いくつかの追加ダウンロードコンテンツも、もちろんご用意。

好評の「ブルースモード」が最初から遊べるぞ!
前作では追加コンテンツとして好評を博した「ブルースモード」(ブルースで本編を遊ぶことが可能)を、今作では配信ではなく最初から本編に搭載!
ロックマンもしくはブルースのどちらで本編を遊ぶかが、最初から選択可能になったのだ。
もちろんブルースでの「イージーモード」「ノーマルモード」の難易度選択も可能。
ロックマンとは一味違ったプレイが楽しめるぞ!』

「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」は2010年春配信予定。価格は未定。

(下野)

ロックマン10 宇宙からの脅威!!
「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました