セイクリッド2(Xbox360) 詳細ページ公開

スパイクより発売されるXbox360用ソフト「セイクリッド2」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの概要は次のとおり。

『RPGの真髄にどっぷりハマれる!果てしなく広い世界で、自分だけの物語を紡いでいこう!

『セイクリッド2』は、全てのファンタジーファンに贈る、最高峰の本格オープンワールドRPGです。アンカリアという世界を舞台に、プレイヤーはT-エネルギーを巡る「ライト」「シャドウ」いずれかのシナリオを選択して物語を進めていきます。35平方キロメートルというRPG史上最大規模の広さのマップに、膨大な数のクエスト、豊富なキャラ育成、自在に遊べる協力プレイと、どこをとってみても、他の追随を許さないゲームボリュームを誇ります。圧倒的な物量のテキストに関しても世界観、ゲーム性など細部にまでこだわったローカライズを行なっておりますので、プレイヤーは心おきなく本格的なファンタジーRPGの世界へ没頭できます。

●広大なマップとクエスト数
本作では、35平方キロメートルというRPG史上最大規模のマップを移動し冒険していきます。その広大なマップの中にメイン、サイドを合わせて500以上という膨大なクエストが存在します。遊びつくせない程に広大なマップと豊富なクエストが、プレイヤーの冒険心を駆り立てます。

●キャラクター育成と豊富なアイテム
このゲームの最大の魅力といっても良いのがキャラクターの育成、そして、それに欠かせない豊富なアイテム群です。まずプレイヤーは6種類の種族の中から1つを選び、「ライト」「シャドウ」どちらかのストーリーを選択して物語を進めていきます。この6種族は最初から個性的であるとも言えますが、ユーザーのパラメータ割り振り、スキルの選択、コンバットアーツ(CA)の修練の過程において、全く別の特性を持ったキャラクターへと変貌を遂げます。また、登場する装備品の多くには上記のスキルやCA、パラメータを補助する魔法効果が付いており、自身のキャラクターにあった装備の組み合わせをすることで更なるポテンシャルを引き出すことができます。

●オンライン協力プレイ
本作の冒険には欠かせないオンライン協力プレイ。本作はXboxLIVEを介して最大4人で冒険に出かけることができます。ストーリーの途中で自分一人では倒せそうにない敵に遭遇した時であっても、仲間の協力さえあれば何とかなるかもしれません。オンラインへの参加方法は自由自在で、ほかのプレイヤーのゲームに途中から参加することも、離脱することも可能。そのため、進行中のゲームに助っ人として参加し、一緒にボスを攻略したり、アイテムを自由に交換してそれぞれのキャラクター育成を助け合うなど、密度の濃い冒険を楽しむために必要不可欠な要素となっています。』(Xbox.comより)

「セイクリッド2」は2010年2月10日に7770円で発売。

(太田)

セイクリッド2詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「セイクリッド2」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました