マイクロソフト、2009秋XboxLIVEアップデートプレビュー参加登録受付開始

マイクロソフトは、XboxLIVEの新サービスを先行して体験することができる「2009秋XboxLIVEアップデートプレビュー」の参加登録受付を開始した。

「2009秋XboxLIVEアップデートプレビュー」では、新サービス「Facebook」と「Twitter」を体験することができる。

各サービスの詳細は次のとおり。(Xbox.comより)

●Facebook
FacebookをXboxLIVEで使用できるようになることで、友達とのコミュニケーションの輪がより広がります。リアルタイムに自分の近況を更新したり、コメントを投稿、閲覧したり、XboxLIVEのフレンドとFacebookの友達をリンクできるようになります。また、Facebookに投稿されている写真を、お持ちの大画面テレビなどで閲覧することができるのは、XboxLIVEならではの特徴のひとつです。

●Twitter
XboxLIVEを通じて、Twitterに「つぶやき」を投稿したり、閲覧することができるようになります。友達や家族の近況をみたり、有名人をフォローしてつぶやきを受信したり、世の中の最新情報やトレンドを知ることができます。

上記のサービスは、18才以上のゴールドメンバーシップユーザー限定のサービスとなっている。

参加登録における注意事項は下記のとおり。(Xbox.comより)

・参加人数は数千人を予定しています。
・XboxLIVEサービスを提供している国や地域のすべての方が登録可能なプログラムです。
・ご登録を完了するだけではこのプログラムにはご参加いただけません。厳正な審査のうえで参加が確定となった方のみへ、後日電子メールで通知を送らせていただきます。
・ゴールドメンバーシップおよびシルバーメンバーシップ、どちらのメンバーシップの方でもご登録いただけますが、審査基準としてゴールド メンバーシップの方を優先させていただきます。
・本プログラムのアップデートで本体が更新されると、一部マーケットプレースの情報など、現状のサービス画面と異なる場合があります。

(太田)

2009秋XboxLIVEアップデートプレビュー
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「2009秋XboxLIVEアップデートプレビュー」詳細ページ

タイトルとURLをコピーしました