獣王記(Xbox360)詳細ページ公開

セガより、Xbox360のXboxLiveアーケード用ソフトとして配信が開始された「獣王記」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『拳が、牙が、敵を切り裂く!戦いが男を変身させる!獣の力を手に入れた男たちが魔人に捕らえられた女神アテナを救い出すために戦うアクションゲームです。2人同時プレイも可能になっています。
「スピリットボール」を手に入れることで進化を遂げる獣人族の2人は、最終的には究極の獣人形態へと変身を遂げます。獣人となった2人は、さまざまな超人能力を得て、行く手をさえぎるモンスターたちをなぎ倒していきます。
炎の力を得た狼「ウェアウルフ」、空を自由に飛びまわれる竜人「ウェアドラゴン」、敵を石化するブレスを武器とした熊「ウェアベア」、衝撃波を繰り出す虎「ウェアタイガー」と、変身できる獣人はステージによってさまざまに変化していきます。

●狼に、虎に、クマに!獣人へと変身しアテナを救え!
石碑から復活した獣人族を操作し、怪物たちを倒して進みます。3つのボタンはパンチ、キック、ジャンプのアクションです。十字ボタンを組み合わせることでさらに多彩な攻撃が可能です。獣人族は白い双頭の狼(ラスケルトウルフ)を倒すと出現するアイテム「スピリットボール」を取ることで3段階に変化し、最終的に「獣戦士」へと成長します。「獣戦士」になればステージの最後に待つボスと対決です。ステージによって「獣戦士」には違いがあり、能力もさまざまです。

●目覚めよ、いにしえに眠りし獣戦士たちよ!
まだ天も地も混沌としていたころ、獣人族という種族がいた。彼らは体内の力が活性化し精神力が極限状態となったとき、獣戦士へと変化する能力を持っていた。人間の知能と獣の力、神にも匹敵する精神力を持つ彼らは、他の種族を圧倒し地上を制圧した。主神ゼウスは大いに怒り、獣人たちを石碑に封じ込めた。それから千年以上の年が過ぎた頃、地底から魔神が現れ、地上界を制圧。神はアテナを送ったが策略によりアテナは囚われてしまう。自らの手を出せなくなったゼウスは、古の獣人族を復活させることで最後の賭けに出た。

●オンライン同時プレイを搭載
本作はオンライン機能を使った2人同時プレイが可能です。』(Xbox.comより)

「獣王記」は400マイクロソフトポイントで配信中。

(太田)

獣王記詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「獣王記」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました