シュタインズ ゲート(Xbox360) オフィシャルサイトが正式オープン

5pbより発売されるXbox360用ソフト「シュタインズ ゲート」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトでは作品紹介やストーリーが公開されている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『神をも冒涜する12番目の理論
――それは、俺達が手にした偶然の産物。

岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
自称「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」を名乗っている。
「未来ガジェット研究所」という、メンバーわずか3人だけの発明サークルを秋葉原に構え、ヘンテコな発明をする日々を送っていた。
そんな彼らが新たに発明した未来ガジェット8号機「電話レンジ」には、偶然にもオカリンたちが意図しなかった驚くべき機能が隠されていた。
なんと過去へ電子メールを送れるというもので、すなわちこれはタイムマシンだった。
タイムマシンについて調べていくうちに、「SERN」という欧州の研究機関が、ミニブラックホール生成実験に関連してタイムマシンを作ろうとしているという情報を得る。
そんなある日オカリンは、アメリカの学術雑誌に論文が載ったという若干18歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。
だがオカリンは牧瀬紅莉栖が数時間前にラジオ会館の屋上で殺害されているのを目撃していた。
いったいなぜ、牧瀬紅莉栖は生きているのだろう――

SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC「IBN5100」、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――
いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原に本拠を置くサークルのメンバーたちに、世界規模の”未来への選択”が委ねられた。』(5pbオフィシャルサイトより)

「シュタインズ ゲート」の発売日、価格は未定。

(会田)

シュタインズ ゲート
「シュタインズ ゲート」のティザーサイト

タイトルとURLをコピーしました