タイムリープ(Xbox360) 詳細ページ公開

プロトタイプより発売されるXbox360用ソフト「タイムリープ」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

画像この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『「タイムリープ」は、表情や仕草といったキャラクターの魅力はもちろんのこと、アクションシーンまでリアルタイムのフルポリゴンで描写される恋愛アドベンチャーゲームです。
自然溢れる海に面した静かな町『浜ヶ瀬』の夏を舞台に、個性豊かな5人のヒロイン達との恋愛を体験できる作品です。

●2Dアニメと変わらない画質で、3Dキャラクター達がとにかくよく動く!
最大の特徴は何といってもヒロイン達がよく動くことです。パッと見た感じでは2Dのイベントビジュアルにも見えますが、実際は3Dで、どの場面でも常に動きます。セリフに合わせた表情の変化はもちろん、前かがみになったり・髪を触ったり…とキャラクターごとに異なる様々な仕草によって、キャラクターそれぞれの個性や気持ちをより深く感じることができます。
キャラクターが動く、という演出は従来の3Dアドベンチャ一でもありましたが、本作はそれを2Dのアニメと変わらない絵柄で実現し、なおかつ質・量ともに充実しています。

●PC版で好評を博した『ぶーとべんち』も搭載!
歩やあゆがアイドルのように歌って踊る『タイムリープぶーとべんち』をおまけモードとして搭載!カメラのアングルをある程度自由に動かせるので、アップにして表情を楽しんだり、カメラを引いて全身を映し、ダンスを堪能したりすることもきます。

●ヒロイン達が様々なコスチュームで登場!
『夏の神社』が舞台の作品のため、水着姿・浴衣姿・巫女さん姿etc…と、様々な服装のヒロイン達と海水浴や花火大会などのイベントを楽しめます。

●PC版と遜色ないグラフィック
Xbox360版ではPC版と遜色ない安定したクオリティを実現させることで、美しいCGがお楽しみ頂けます。

●シナリオを追加
Xbox360への移植にあたり、ヒロイン達との物語を更に深く描き込んだシナリオやイベントを加筆。これに合わせてグラフィックも追加されており、PC版を既にプレイされた方にもお楽しみ頂ける内容になっております。

●イベントシーンはリアルタイムCGを選択可能!
PC版ではムービーが流れるだけだったイベントシーンも、移植にあたって新たにリアルタイムCGに描き直し、更に多彩な動きを実現。ヒロイン達の女の子らしいかわいい動きをリアルタイムポリゴンでお楽しみ頂けます。

●初回生産分特典スペシャルサントラCD!
初回生産分特典(各ショップ様店頭お渡しの外付け特典となります)は、タイムリープ「ぶーとべんち」でキャラクター達が歌っていた「HappyHoliday」や「森のダンスパーティー」「お掃除しましょ」などを収録したスペシャルサントラCDとなります。』(Xbox.comより)

「タイムリープ」は6月25日に6720円で発売。

(太田)

タイムリープ詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「タイムリープ」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました