乱戦!ポケモンスクランブル(Wii) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりWiiWareとして配信されるWii用ソフト「乱戦!ポケモンスクランブル」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲームの概要やゲーム紹介動画などが掲載されている。

概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『●新感覚のポケモンアクションバトル!
「乱戦!ポケモンスクランブル」は、ポケモン(ポケモンのおもちゃ)たちを動かして、次々と現れる敵を倒していく新感覚ポケモンバトルです。敵と戦って仲間にしたり、ポケモンを倒すと手に入るP(この世界でのお金)を使い、わざを覚えてバトルに挑みます。わざの種類は数百種類!多彩な仲間とわざを使い分けながら最後の一匹になるまで戦い抜きます。

●4つのグレードのバトルロイヤルを制覇する!
バトルロイヤルは4つのグレードに分かれており、それぞれのグレードにはさまざまなステージがあります。
それらのステージで強力なポケモンを仲間にし、Pを集めてわざを覚えて、各グレードのバトルロイヤル制覇を目指します。

●特別な”とおりな”を持つポケモン
ポケモンを仲間にしていくと、まれに特殊な効果を得られる”とおりな”を持つポケモンが現れることがあります。”とおりな”にはスピードが上がる「かいそく」や、HPが自然に回復する「しぜんちゆ」など、さまざまな種類があります。

●バトルの前にしっかり準備”ターミナル”
各ステージやバトルロイヤルに移動する際には、”ターミナル”が拠点となります。”ターミナル”では、ポケモンにわざを覚えさせたり、見つけたポケモンや仲間にしたポケモンのデータを確認できることはもちろん、友だちとみんなでバトルに挑戦することもできます。

●友だちと一緒に協力バトル!
最大4人の友だちと同時に協力プレイが可能!それぞれがポケモンを操作して、協力しながら手強いボスやバトルロイヤルに挑戦できます。
また、別のWiiからお気に入りのポケモンをWiiリモコンに入れて持ち寄り遊ぶこともできます。』

「乱戦!ポケモンスクランブル」は6月16日より1600Wiiポイントで配信開始。

(下野)

乱戦!ポケモンスクランブル
「乱戦!ポケモンスクランブル」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました