Xブレード(Xbox360) 詳細ページ、インタビュー公開

UBIソフトより発売されるXbox360用ソフト「Xブレード」の詳細ページがXbox.comにて公開された。

画像この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。

同サイト内では、マーケティング ディレクターの辻 良尚 氏のインタビューも公開されている。

ゲームの特徴は次のとおり。

『「Xブレード」は、三人称視点で展開される剣と銃撃と魔法を駆使するハイスピードアクションゲームです。さまざまな武器、呪文、戦術を駆使して群がるモンスターを倒しながら、全部で37レベルにも及ぶミッションをクリアしていきます。もちろん各レベルには様々な秘密のパワーアップやボーナスも用意され、クリア優先でのプレイ以外にやり込み要素も満載です。
ちょっと刺激的なコスチュームを纏ったヒロイン”アユミ”はこれがロシアでデザインされたの?と疑問に思うほど、日本的なアニメの手法で描かれています。”アユミ”は敵を倒すことで手に入れるポイントによって、様々なスキルを手に入れます。スキルには戦闘テクニック、魔法、武器の強化、テレポートなどがあり、これらを敵の特性に合わせて組み合わせることが勝利への鍵となります。

ソウルを集めてスキルを開放せよ!
世界のお宝を探し求めるアユミの旅を助けるのは両手に携えたガンブレードと魔法である。魔法の習得やガンブレードのグレードをアップさせたり体力回復のアイテムをゲットするには「ソウル」をためる必要がある。
ソウルは敵を倒すと手に入れられるもので「通貨」的な役割を果たしている。より強力な魔法やスキルを習得するためにはとにかく敵をなぎ倒し、ソウルを集める必要がある。中には超強力魔法があるが、必要ソウル数も格段に多いのである。 斬って撃って暴れまくる、これがソウルを集める最短の方法でもあるのだ。

●ガンブレードアクション
主人公アユミが用いるガンブレードは、剣と銃が1つになっている武器。シンプルな操作で、剣と銃を組み合わせて攻撃することができます。

剣を使って接近戦
Xボタンを押すと、剣で近くにいる敵を攻撃できます。遠くの敵には届きませんが、攻撃範囲が広く、一度に多くの敵を攻撃できるのが特徴です。

●銃で遠距離から攻撃
右トリガーを引くと、銃で攻撃できます。複数の敵は同時に狙えませんが、敵と距離をとって攻撃できるため、安全に敵を倒すことができます。

●スキルや魔法を覚える
スキルや魔法を覚えれば、一気に広範囲を攻撃したり、テレポートして敵の攻撃をかわしたりできます。これらは敵を倒したときに得られる「ソウル」をためると、自由に覚えることができます。』(Xbox.comより)

「Xブレード」は4月30日に7329円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(太田)

Xブレード詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「Xブレード」紹介ページ

Xブレード 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました